2085697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

ぽち◆カチューシャ … New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

May 4, 2007
XML
カテゴリ:     (07春)

このドラマの感想は書いてなかったんだけど
あたしなりのこのゲームの勝ち方を考えてみたりして(笑)

もしあたしがX=ツカハラだったとしたら・・・

秋山と直が仲間だと判明した時点で、
あの二人以外の19人に
「儲けは少ないけど、確実にこのゲームを抜けられる」
と声をかける。

あらかじめ決められた行動ということで
秋山と直が同じ意見に投票することは明白。

直と秋山が投票した側に自分以外の全員を送り込む。

自分が勝ち!賞金21億円ゲット!

で、21億-19億(19人×1億の負債額)=2億円
2億円÷20人=1000万/人

直と秋山だけが借金を負うことになるというバッドエンディング♪

と思ったら・・・


すいません、勝者になったときに3回戦を棄権するさいに
10億5000万支払うんでした!

となると負債額が支払えません!

やっぱりあたしはライヤーゲームで勝ち残ることは無理のようです(涙)


今回のドラマで不思議に思ったのは
ツカハラがなぜ1回戦で勝つ方に回れたのか。

そもそも秋山の作戦でいえば秋山も直もツカハラも
負ける側に回ってもおかしくなかったわけでしょ?

それに次の2回戦。

結果が6対4となるとして、
勝者である4人のうち
秋山と直が残るとしたら・・ツカハラは当然勝ち組には入れない。
決められた行動をしないといけないからね。

秋山と直が別々に分かれるとすると
ツカハラはどっちにつくのか。
あの15番とグルで
それぞれにつくようにするのか。



考えれば考えるほど
なんかいろいろな矛盾がでてきそうな・・・

つぎの問題ですべて決着がつくのかな?


明日の展開が楽しみです♪

あ、でも明日から旅行なので見れないんだ・・・・残念!

西門さんよりも格好良くなった秋山さん。
原作はもっとカッコイイという噂も。

秋山とライヤー事務局の関係もなんか謎だよね。
秋山が潰したという詐欺組織や
秋山の回想シーンにでてくる自殺(?)シーンとも関係あるのかな。

「時間」というキーワードが
どう活かされるのか・・
このへんも期待したいって方
ポチっとよろしく

banner_04.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2007 12:05:26 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.