2084384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

June 24, 2008
XML
カテゴリ:BALI

set-h1-i1d   set-h1-i1d   set-h1-i1d   set-h1-i1d   set-h1-i1d

ふふふ、買っちゃいました♪

昨日発売されたコレウィンクちょき


日本インドネシア国交50周年記念切手

toshiさんのところや
バリケアーさんのところで
紹介されていた

赤ハート日本インドネシア国交樹立50周年 記念切手赤ハート

ライン1

日本とインドネシアによる切手の共同発行は
今回が初めてとのこと。NEW


インドネシアで発売される切手も
日本で発売される切手も絵柄は同じ。スマイル

一つ違うのは背景。


日本で発売されているものは

”プランバナン寺院遺跡群”

インドネシアで発売されているものは

”厳島神社



風景、文化遺産、花、楽器及び魚の5つのカテゴリから
両国の代表的なものが切手の図柄となってます。

あたし、この中でラフレシアっていう花

一度みてみたいんだよね~?

一体どんなところに咲いているんだろ?



ライン1

ついでというわけじゃないけど
これも買っちゃった

国際グリーティング切手 赤毛のアン

赤毛のアンが出版されて
きらきら今年で100年きらきら

日本でも人気が高いこの作品の出版100周年を記念して、
国際文通グリーティング切手として発売ウィンク

日本とカナダによる切手の共同発行も
今回が初めてそう。 NEW

あたしも赤毛のアン、大好きだったんだハート

プリンス・エドワード島に行きたい!
って子供の頃、かなり憧れたもんぽっ

このあいだ何かの記事で「赤毛のアン」を
最初に翻訳した村岡花子さんのことが
書かれていていたのね。

それを読んだとき、

村岡花子さんが訳さなかったら
赤毛のアンの世界はここまで
日本で多くの人に愛されなかったんじゃないかな

 って思ったの。

マシューおじさんの名台詞(?)

「そうさな・・・」

赤毛のアン、好きだった方なら覚えてないかな?ぽっ

「そうだね」でもなく「そうじゃのぉ」でもなく

「そうさな」

これは村岡さんの名訳です赤ハート

言葉の力ってすごいなと思った「一言」でした。スマイル

そうそう、赤毛のアンといえば”心の友”きらきら

勝手に盟約をかわしたことになってるうっしっし

心の友


ピンクハートchocolatちゃんピンクハート


お仕事忙しくて大変そうだけど、
遠くからいつも応援してるからね~ウィンク

なげキス

昼休みに(残業中に?)、これみてるかな?大笑い

ライン1

切手コレクターってわけじゃないけど
きれいな切手やかわいい切手があると
ついつい買っちゃうんだよねスマイル


今年の発行予定や過去の発行状況を
ささっと見てみたんだけど

ハワイの切手

っていうのはないのかなぁ?

結構、いろんな国の切手が
国交○周年とか修好○周年って形で発売されているのに
日本で最も身近な海外である
ハワイポスト(っていうかアメリカ?)とのコラボはないの?



日本で使える
フラガールやハイビ柄の切手があればいいのに~!涙ぽろり
hawaii


set-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2008 02:42:17 AM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.