2085656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

ぽち◆撥水ナイロン … New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

June 25, 2008
XML
カテゴリ:     (08春)

set-h1-c2a.gif














set-h1-i1c.gif

ピンクハート絶対彼氏ピンクハート

絶対彼氏

ずっとレビュー書けなかったけど
このドラマ、回を追うごとにどんどん良くなってきて

先々週ぐらいから泣きそうになることが何度も!

だから最終回は絶対彼氏じゃなくて
絶対号泣する予感が・・・



そして案の定


もう久々にいっぱい泣いちゃった・・・

よくある展開といえば展開だし
台詞もいわゆる「クサイ台詞」「ありきたりな台詞」の連発。


でもでもでも・・・


ただただ二人(一人と一台?)の想いが切ないの。


愛を捧げぬくことを目的に作られたロボット
「天城ナイト」

でもプログラムされた言葉や行動だけでは
愛は伝わらない

梨衣子と一緒に過ごす時間の中で
ナイトの中に自我が生まれ

愛する梨衣子の笑顔がみたい

ただその想いを糧に梨衣子の夢を応援し続け
いつしか梨衣子にとって、なくてはならない心の支えとして
大切な存在となっていく

ロボットと人間

けして認められるような間柄じゃないけど
二人の間には確かな絆があり
周囲の人たちもそんな二人をみてるうちに
暖かく見守っていこうって理解してくれた

ようやく幸せな時間を手に入れた二人

それなのに・・・

ライン1

絶対彼氏 
初期化されそうになったナイトを
救い出す梨衣子

絶対彼氏 絶対彼氏

   ”梨衣子・・・”              ”ナイトはあたしが守ってあげる”



絶対彼氏 

”梨衣子のことは絶対に忘れたくなかった・・・”
”ただのおやすみのキスだよ・・・”


絶対彼氏

”梨衣子がキスしてくれたおかげで調子がよくなっちゃった♪”


絶対彼氏
二人の関係を秘密にしている大家さんに
キスしたことを隠そうとする梨衣子。 

”梨衣子、あれは遊びだったの~!?”
”遊びじゃないけど、余計なこと言わないで!”

絶対彼氏

ナイトが元気になったのでデートする二人

”梨衣子!手・・・つなご♪” ”しょうがないな~”


絶対彼氏

”ナイトのことはずっと見守っててあげる・・・”
”梨衣子とずーっとこうしていられればいいな・・・”


絶対彼氏

”オレ、今日のこと絶対忘れないよ・・・”
”忘れちゃうぐらい、たっくさん思い出つくろうね”

絶対彼氏

梨衣子のパティシエになる夢のため、創志とのパリを行きをすすめるナイト。
だが梨衣子はきっぱりと断る。

”あたしはナイトと一緒にいたいの、あたしの彼氏はナイトだけだよ・・・”
”ありがとう・・・梨衣子”


絶対彼氏 絶対彼氏
ナイトへの感謝の気持ちをこめてマフラーを贈る梨衣子
 

絶対彼氏
自分の体がもはや修復不可能で
機能が完全停止することを悟ったナイトは梨衣子を
悲しませないように、そっと別れを告げる

”愛しているよ・・・梨衣子”


絶対彼氏

最後に自分の生みの親である
科学者・並切のもとを訪れるナイト。

”並切さん、オレを作ってくれてありがとうございます・・・”
”オレは梨衣子を愛せて幸せでした・・・”


そして並切はナイトが遺したICチップを梨衣子に渡す。

絶対彼氏 A20080625_223906531.jpg

”通常はこのように焼けこげたりはしません。”
”これはゼロワンがあなたのために必死に生きた証です”


絶対彼氏 絶対彼氏
ナイトが最後に残したメッセージをうけとる梨衣子

”泣かないで・・・梨衣子の笑顔はきっとみんなを幸せにするから”
”空の上から見守ってるよ・・梨衣子の幸せ、ずっと願ってる・・・”


絶対彼氏

ナイトの遺志をうけ、創志とともに
パリに旅立つ梨衣子。

もちろんナイトのICチップとともに・・・・

ライン1

もうほとんど最初から最後まで
涙、涙、涙・・・

「ゼロワンはあなたを愛し、あなたに愛されて幸せでした」

並切さんのこの台詞にはもう涙が止まらなくなっちゃって・・・

もっとコメディータッチの話しかと思ってたのに
後半にむかって、どんどんストーリーが良くなってきて
こんなに泣けるドラマになるとは思っても見なかった。

ナイトの梨衣子へ捧げる、純粋で暖かな愛情

そしてそれを受け止める梨衣子も
本当に素直で優しさ溢れる女の子。

梨衣子を愛する創志もとっても魅力的な男性でした。

ただそれだけに、彼の最後の扱いは
ちょっと可哀想な気もしましたが・・・
あの告白シーンはなんだったんだ?みたいな展開・・・
創志ファンは梨衣子の態度にちょっと不満かも!?



hana1

このドラマですごく印象的だったのが

「おかえり」

という言葉。

絢香の主題歌のタイトルでもあるんだけど
このドラマの中で
「おかえり」という言葉に
なんともいえない暖かみを感じたんだ。

一人暮らしだった梨衣子をいつも迎えてくれるのは
「おかえり、梨衣子」
というナイトの言葉。

「愛しているよ、梨衣子」という台詞よりも
この「おかえり、梨衣子」という台詞に
より深い愛情を感じたんだよね。


hana1



絶対彼氏

梨衣子から贈られたマフラーと四つ葉のクローバーのお守りを手に
永遠の眠りについたナイト。


でもほんとにほんとにもう修復できないの?

二人が暮らしたアパートの部屋も
大家さんの好意でそのままにしてくれるってことになったし

梨衣子がパリに留学している数年間のうちに
なんとか並切さんにがんばってもらって

こんなハッピーエンドはダメかな?



絶対彼氏 絶対彼氏
”お帰り、梨衣子・・・”      ”ナイト、ただいま・・・”

set-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2008 11:30:22 PM
コメント(48) | コメントを書く
[     (08春)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.