015182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘッドランプリバイブ(再生) 黄ばみカットでヘッドライト光が明るくなる

ヘッドランプリバイブ(再生) 黄ばみカットでヘッドライト光が明るくなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.18
XML

いつも車が出入りしている!お客さんはニコニコして帰っていく!!


(概 要)

 私共で2008年から始めた事業ですが、開発には20数年の歴史があります。
数年前からヘッドランプの形状変化に気付き思案しておりましたが、ウレタンクリア-膜の劣化を極度に抑える工法を利用することで、ヘッドランプレンズの表面膜を保護することに成功しました。
第三者の研究機関にお願いし、世の中に通用するか否か判定をして頂きました結果、兵庫県内の自動車修理業界では初めての「ひょうご中小企業技術評価制度」を高評価で取得できました。
ある大手塗料メ-カ-が、十数年前から取り組んでいましたが、結果が得られない中、少しでも世の中に貢献出来ることを喜んでおります。
現在、自社だけの施工技術ですが、出来れば同業者にご理解を賜り、ご賛同をお願いする次第でございます。

(現 況)
 ヘッドランプの形状変化に気付いているユ-ザ-もおられますが、そのほとんどが無関心のように思います。
夜間走行では、ロ-ビ-ム走行が出来ない車両もあれば、昼間でも中の反射板が見えない車両も見受けられます。
 新車から2~3年でヘッドランプレンズの表面膜が剥がれかけている車もある中、全国の車両保有台数(普通車・軽自動車)は8,500万台として、その半数以上が何らかの異常があると見ています。

(事業性として)
 「自動車の鈑金・塗装は高いから(怖いから)、鈑金屋さんじゃなく買ったところに持って行く」・・という声をよく聞きます。
私たちの事業形態は、昔から「待ち受け的」な事業だと思いますが、「待ちから攻めに転換」が出来ないか?というのが「ヘッドランプリバイブシステム」の狙いです。
 最初から値段提示をしておくとユ-ザ-も安心して来店されますし、普段の鈑金・塗装の仕事から「ヘッドランプリバイブ 」につながる事もあります。
 どうしても黄ばみ、クスミ、剥がれ等が起こる現象は、ヘッドランプレンズがポリカ-ボネイト(プラスティック)で作られる以上、防ぐことは出来ません。
 車検ラインでは磨いて光度を出されますが、すぐ(2~3ヶ月)にクラック・酷い黄ばみが発生します。
 ヘッドランプを交換すれば5~6万円から20万円位の出費ですが、2~3万円で修理が可能になれば、ユ-ザ-は美観と安全な夜間走行の二つが一度に手に入る訳です。

 一度施工をすると、新品以上の劣化防止効果が得られます。

現在、ヘッドランプ守り隊(商標登録済)として「ヘッドランプリバイブ 」施工店を募集しております。




CAR BEAUTY SALON
内堀自動車鈑金

〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原1789
TEL:0795-72-3548
FAX:0795-73-0864









[インデックス]

内堀自動車鈑金の会社情報


ヘッドランプの再生 技術紹介のページ




ヘッドランプリバイブ(再生)の事業性


ボディーポリッシング工法の ヒ・ミ・ツ




ヘッドランプ リバイブシステム事業の加盟店募集中!!


ブログ版ができました!!

『ヘッドランプ守り隊』というブログタイトルです!!

リンク先は→
『ヘッドランプ守り隊』



 


H24年8月より新しくホームページが開設しました!
リンクはこちらから→
http://www.cbs-revive.com/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.06 12:50:09



© Rakuten Group, Inc.