330176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キャリアCC

キャリアCC

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月19日
XML
カテゴリ:創作
クリックお願いします↓1日1回
br_decobanner_20110627022942.gif


【初めてお読みいただく方のために あらすじ】
1999年夏、紀州。男女が出会って、身も心も癒されるというペンションでの少し怪しげなセミナーに「野間」と「ひかり」は参加。4組計8人の男女は、ここでは仮の名を使い、元々のペアは最終日まで明かさないという約束。昼は、癒しや気づきを誘うセミナーやイベントが開かれるが、2日目以降夜は互いに初めての3人の異性と次々に過ごす。登場人物は他にセミナー主宰者・講師のエヴァ(女性)と料理人兼アシスタント(男性)。


第一回はこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/careermind/diary/201106260000/


 みんな静かになった。野間さんがうなだれて立つ。

こういうときこそ、船場さんみたいに冗談で返してくればいいのに。

「皆さん、この三日間で私にとっては常識外のことをいっぱい経験しました。

きっと私のなかで何かが変わったと思うのですが、

その輪郭はまだぼんやりとしています。

これから何かが変わって行くのでしょうね、たぶん・・・・・・。

それから、あかりの言うことはおそらく本当でしょう。

あかりから、こんなきつい言葉を聞くのは初めてです。

いま、頭の中が混乱してうまく整理できません。

しかし、あかりの望むことはかなえてやりたいと思っています。

作詞家になりたいと言っていましたので、その手伝いはしてやりたい。

今はそれだけしか言えません。皆さん、どうもお世話になりました」

 駄目だ。やっぱり。私が作詞家になったら、あの人はうれしいのかしら。

じゃ、あの人自身が何を獲得できて何が嬉しいと言うんだろ。

あれじゃ、わが子に期待する教育ママと同じじゃない。

それとも、親切な言葉をさんざん垂れ流して、結局は私を閉じ込めようとしている。

それって、あなたがあなた自身を生きていないからじゃない。

あなたが感じる世界をあなた自身が生きて、

そのうれしい顔を見せてくれるならいい。

<世間>や本の中の言葉じゃなくて。

あなたの裸の言葉をどうして叫ばないの。

こころを直訳できないの。(つづく)




クリックお願いします↓1日1回

br_decobanner_20110627022942.gif



sankasha.jpg


 


作者の想像による産物(創造)で、実生活を描いたものではありません





就職・転職、心の相談&ひきこもりサポート! ご相談は下記HPからどうぞ。

cavatop3.jpg


http://cava-support.jp/

電話相談、出張可
愚痴聞き、『話し相手』も承ります。



「ひきこもり卒業のための応援」。ご案内は、ここをクリックしてください。


マイべストプロでのご紹介http://pro.mbp-osaka.com/cava



カウンセリングイメージをYou Tube映像にしてみました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月19日 19時28分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.