640670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2015年06月29日
XML
テーマ:近所迷惑(17)
先日ネットで見かけた記事がとても興味深くて
目に留まりましたぱー

青ハート夜、洗濯機を回しても怒られない時間のリミットは「××時まで」だった!

青ハート掃除機や洗濯機をかける時間帯のマナーについて考えてみた!何時から何時までだったら迷惑にならない?

私の場合は、もうとにかく隣接室2部屋からの日常的な
騒音でカッカきているので、地域性云々なんて問題外で、
くつろいだり睡眠をとる時間帯に洗濯機なんて
鈍く響くモーター音を無理やり聞かされると
当然のごとくムカムカッときますねムカッ

なので、上記記事2つめにある20時までというのに1票ですグッド

いつもここでグチっている隣人ニッカポッカ男&
女子高生同棲宅ではない 別の同棲宅の方からの騒音では
この洗濯機モーター音が一番ムカついているかも失敗
(余談ですが、当アパートは単身の居住専用で、
借主以外の増員を認めない同棲禁止の契約書になっている。)


そしてこの洗濯機隣室の酷いのは、
今までその部屋に歴代住んできた人の誰一人として
そんな洗濯機の音なんて一度も響かせてきた事がなかったのに、
こいつが入居してからが初めての事なので、
洗濯機がかなり古いとか静音に関して隣人が気を遣ってない
らしいと察するところがムカつくところなのですぱー
(洗濯機置き場はきちんと設けてあるので場所は変わってないはずだし。)

隣室の我が家までブーン…ズーン…と響いてきては
すぐに洗濯機開始だと分かる程の音量ですから、
回している本人達にはそれなりの音量が耳に入っているはず。

まさかそれで洗濯機の下に振動防止板を敷いているとは
思いづらいので、まず彼らは何も防音対策せず、
近隣に配慮せず気ままに漫然と暮らしていると想像中パンチ
(私は、勿論どこのアパートに転居しても常に振動吸収盤を敷いていますぱー

実際、深夜0~2時半過ぎ頃によくガンッ!ゴツッ!
ドンッ!等々の強い物音で何度も睡眠中に
私はこいつらにも叩き起こされているので、
そんな【配慮】の2文字が欠けている人種が
洗濯機の防音なんてしているワケがない。

で、勿論、今日テーマにしたとおり、
そんな無神経なヤツの事だから、日々回す時間帯も
かなりの確率で21台から22時過ぎにやらかしてくれるのが
問題なワケです!

隣室からブーン…ズーン…と聞こえてくると、
時計を見なくても21時~22時とまず決まっています失敗

ネットの他のサイトでは、チラホラ「22時くらいまではアリ」と
時々見かけるのですが、私は、深夜帯というのは
その22時からもう始まると思っているので、22時には
終わっているのが常識の範囲内だと思うから
22時頃から回し始める隣人は非常識だと思っています。

一軒家でないのですもの、壁や床・天井たった1枚の
向こうに人さまが聴覚をもって存在している集合住宅で
そんな耳障りの代表格なモーター音を深夜に響かせるのは
間違っていると思いますブーイング

なのに、この洗濯機大好き隣人ったら
ほぼ毎日のように洗濯だ~い好きみたいで
しょっちゅう21時や22時にも平気で洗濯機~~~台風

多い時なんて2時間近くも回していて、
いくら同棲ったって、もし真夏だとしても
ずいぶんと毎日々々そんなに洗濯機回しが大好きなもんだと
笑ってしまいます大笑い


これからその洗濯機、ますますどんどん経年劣化してゆくのは
確実だから、もっとモーターの音量も悪化の一途かと思うと
ゲンナリします下向き矢印

ヤツが入居してきたのが昨年の11月末で、
そこからずっとのこの洗濯機騒音。

何度か振動吸収盤をする事と、
稼動の時間帯を近隣に配慮する事を苦情しようと
思いながら半年以上も経過してしまい、
苦情のタイミングを失って、毎日ムカムカしてしまってます。


はぁ・・・

どうしてもこう、どいつもこいつも近隣に気を遣うって
出来ないのか、そういう機能が欠如しているのか、
嫌になっちゃうよーーー、もうーーーっぷー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月29日 18時09分09秒
[できごと・おもうこと] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.