294961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

carvados

carvados

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月10日
XML
テーマ:ニュース(99710)
カテゴリ:国際ニュース
 2012年2月8日、人民網は、香港特区入国管理局は12年に、夫婦のいずれも香港籍をもたない中国本土の妊婦4200人あまりの香港入境を拒否したと伝えた。

 関係当局の発表によれば、12年、香港特区入国管理局は中国本土から入境しようとした妊婦6万1800人を審査。このうち病院で出産予約を行っておらず、夫婦のいずれも香港籍を持たない妊婦4200人あまりの入境を拒否した。さらに香港特別行政府は期日を過ぎて滞在している本土妊婦360人と仲介者4人を起訴した。

 中国では近年、医療や教育水準の高い香港で出産を希望する妊婦が増加。なかでも出産間際に香港へ行く駆け込み出産が急増しており、社会問題になっている。今年から夫婦いずれもが香港籍を持たない妊婦については全面的に受け入れ停止することが決定している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月10日 17時54分32秒
コメント(1) | コメントを書く
[国際ニュース] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.