400500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CASA FELIZ

CASA FELIZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Sayaka♪

Sayaka♪

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
pirika’s RO… pirikaさん
子供と、遊び♪ レンゲさん
con brio … ぴこもん♪さん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん

カレンダー

フリーページ

おもちゃの世界


夜の読み聞かせ絵本


06年6月


06年6月後半~7月


06年7月~7月31日


06年8月1日~27日


06年9月7日~10月3日


06年10月4日~11月14日


06年11月14日~24日


06年11月24日~12月9日


06年12月9日~12月30日


06年12月30日~1月19日


07年1月20日~2月9日


07年2月11日~3月17日


07年3月18日~


07年4月8日~5月13日


07年5月13日~6月9日


07年6月10日~8月7日


07年8月8日~


息子の本棚


テーマ:友達


テーマ:探し物系


テーマ:雨ですよ♪


紙芝居


日本昔話・民話


誕生日の絵本


冬の絵本


春先


春の絵本


行事・季節の絵本


年末・年始の絵本


節分・バレンタインデーの絵本


シリーズ絵本


11ぴきのねこシリーズ


14ひきシリーズ


おおきなクマさんとちいさなヤマネくん


なかよしおばけシリーズ


カルちゃんエルくんシリーズ


キャベツくんシリーズ


ぐりとぐらシリーズ


新・自然きらきらシリーズ


そらまめくんシリーズ


だるまちゃんシリーズ


どろこんこハリーシリーズ


ねずみの七つ子シリーズ


ばけばけまちシリーズ


ばばばあちゃんシリーズ


バムとケロ&ガラゴシリーズ


ピーマン村シリーズ


へんしんシリーズ


ポットくんシリーズ


ホネホネさんシリーズ


まめうしシリーズ


ワニくんシリーズ


わんぱくだんシリーズ


くんちゃんシリーズ


宮西達也きょうりゅうシリーズ


ことばあそびブックシリーズ


豆知識


お世話になっている素材屋さん


準備中


10月のトップ


12月


1月のトップ


//


2月のトップ


3月のトップ


sa


カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January 17, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
design++dalu++



*

*
*

*

*



息子の園生活も残り2ヶ月強。
年長クラスの卒業対策委員(略して卒対メンバー)での準備も始まっています。
0歳児から何かとクラスで行事をやる際は中心だったのもあり、私もこのメンバーの1人。
計8人でやっております。

が・・・・・堂々巡りです。

たいして決めることが多いわけでもないのですが、
やはり人が集まれば意見も分かれるといった感じですね。

ようやく卒園祝いのプレゼントが決着したと思ったら、
今度は卒園式後に開くお別れ会での歌が決まらない~。

担任先生へのありがとうをこめて、園児&保護者で歌のプレゼントをするのが恒例。
でしかもそれは当日は担任の先生にはないしょなのです。

毎年、ポップス系の歌(去年は「世界で1つだけの花」の替え歌、
その前はドラえもんのエンディングテーマの「また会える日まで」)を選曲。

それもあってやはりポップス系という声もあるし、
昨年と同じでもいいのではという声もあるし、
歌詞を重視した方がいいのではという声もあるし、
歌詞はいまいちでも、これまで園で歌ってきた歌の中から選曲した方がよいのでは?という声もあるし・・・


人それぞれ重要視する部分が違ったりして、なかなか決まりません。

素敵な歌はいっぱいあるんだけど、
先生にないしょということで家で練習することに。

保護者の協力は必要不可欠。

でもやはりお仕事もっているお母さんたちの負担になったり、
親の都合で歌の練習していなくてまったく歌えない~なんて子がでてきたら問題だし、

などなど、考えるときりがありませんね。

どっかで決着をつけなくては・・・・
と思いながら、このごろ暇さえあれば、歌の探しです。

ちなみに、卒園式で歌うので下記の曲は候補外
「さよならぼくたちのほいくえん」
「記念樹」
「ありがとうこころをこめて」

ただいま候補の曲は、
「世界で1つだけの花」・・・昨年と同じでいいのかなあ?
「切手のないおくりもの」・・・2月の生活発表会で歌う予定だし、練習の差もでないかなあ
「にじ」(新沢としひこ 詞)・・・年中さんのとき大好きだった曲
「にじのむこうに」(お母さんといっしょ)・・・年中さんのとき大好きだった曲
「あおいそらにえをかこう」・・・年中さんの生活発表会で歌った曲
「にんげんっていいなあ」・・・年少さんの生活発表会で歌った曲
「LOVE SO SWEET」・・・今年の運動会のときのパラバルーン曲

みなさんの園では今までどんな歌を歌ってきたりしますか?
もしくは歌う予定ですか??

何か良いアイディアがあったらぜひ教えてください!


先週の土曜日も集まってもだめで、明日も集まりです。

今日は仕事ないし、今からGEOとTSUTAYAにでも行ってこようかなあと、
家のことほったらかしで思っている私です(><)



ume_003.gif

2007年に読んだ絵本BEST10~息子編~ こちら
2007年に読んだ絵本BEST10~Sayaka♪~ こちら

::: Happy Selection :::



*

*

*

*

*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 18, 2008 12:06:29 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.