3311689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2008
XML
カテゴリ:
 ふだん「馬」にはまず興味がないのだが、「馬」に関係するスポーツで、「快挙」をきいた。
 法華津寛さん、御年66歳。「馬場馬術」団体の日本チームとして、北京五輪に出場することが決まった選手である。
 (つまり馬といっても、買う買わないの馬ではありません・・・)

 ネットのニュースによると、馬場馬術団体の日本代表の五輪出場は、東京五輪以来44年!ぶりなのだとか。そして法華津さんは、その44年前の東京五輪にも出ているそうだ。
 ちなみに66歳での五輪出場は、もちろん日本の馬場馬術選手としては最高齢なのだそう。
 快挙です。

 恥ずかしながら「馬場馬術」が何なのかろくに知らない私が興奮しているのにはわけがあり、法華津さんの奥様をちょこっと存じ上げているのです。オペラのご縁で知り合ったのだが、「ミセス」のグラビアに出てくるような美人でファッションセンス抜群、4ヶ国語がペラペラという才媛で、仕事もばっちり、とっても素敵なマダムである。私とオペラの趣味(ヴェルディ大好き!も似ているし???)
 その奥様いわく、ご主人の熱中していることが「馬」、しかもお仕事の現役をリタイアしてから、それに集中するためにドイツを本拠として、オリンピックをめざしている、というのだった。
 気になっていたら、お正月早々(だったと思う)に新聞で紹介されていたので、ますます気になっていたのでした。
 (ちなみにご主人はオペラの趣味はないそうです)
 そして今朝、メールで「朗報」が届いたのです。

 しかし66歳で、しかもお仕事を退いてからの再チャレンジで五輪なんて、ほんとにすてき。高齢化社会の希望の星?ではないですか。
 この際、北京五輪までに「馬場馬術」が何なのかお勉強しておかなくては、と誓ったのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2008 04:43:17 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.