3329513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​12月に公開される映画「新世紀 パリ・オペラ座」の試写会に行ってきました。
 
ちょうど、パリ・オペラ座で、新制作の「ドン・カルロス」などを見てきたばかりでもあり(旅の様子はフェイスブックでごらんください)、とても興味深く見ることができました。

映画のいちばんの主人公は総裁のリスナーで、彼を中心に、2016−17シーズンの「舞台裏」がつづられるという趣向。公演のリハーサル風景にとどまらず、公演の最中の舞台袖の風景(歌手の汗を拭いたり、彼女の要請でカーテンコールの動画!をとるマネージャー。。。あの動画、フェイスブックにあがるのでしょうか)、テロ事件の最中の公演風景、政府と職員の間で人員削減について悩む風景、ストとの闘い、チケット代についての会議など、ふかーいところまで突っ込んでいて面白かった。オーディションで選ばれた若手バス・バリトン歌手も主役のひとりになり、彼の視点を取り入れ、修業の過程が散りばめられたのも興味を惹かれました。

 もちろんゴージャスな劇場のあちこちや、音楽もたっぷり。ジョルダン指揮「マイスタージンガー」は圧巻!でした。

 公開は12月9日です。

 ​パリ オペラ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2017 11:02:18 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

June , 2024

© Rakuten Group, Inc.