241406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこの召使い

ねこの召使い

フリーページ

コメント新着

マク☆@ Re:くんくん〜しょうくん編(06/21) お久しぶり、晶くーん❤️ 私も今はブログは…
マク(おしゃべりなシッポたち)@ Re:くんくん〜しょうくん編(06/21) 晶ちゃ~ん、元気かしら?? 羽根、そそら…
マク(おしゃべりなシッポたち) @ Re:本日の写真(06/15) 太一君、おいしそうなニオイ、わかったか…
テントワ@ Re:北海道は雷です。(11/12) ご無沙汰しています。 みにゃさんお元気…
あーyan@ Re:北海道は雷です。(11/12) お久し振りです!(*^▽^*) みんニャン元気…

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ディフューザーの比… New! 猫に足を踏まれるさん

久し振りのホットケ… madam maryさん

文学フリマ準備/ヴ… 内藤みかさん

きままな日記 ♪*mimi*♪さん
 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
2007.04.14
XML
カテゴリ:ねこの病気

常冬の国!北海道から こんばんは~

昨日は春とおもっても~今日は一日雪が降ってました。

すっかり冬に逆戻り。もう春はこないだよ きっと来ない。イジイジ。


さて今日は以前から病院ですすめられていた、猫の予防接種に行ってまいりました。

ちょっとくしゃみが出ているマリンと心筋症をわずらっているルナはお留守番。

ルナには心臓に負担をかけたくない理由から、

今後も予防接種は行わないことに決めました。

そこで

お昼寝キララ

上品にお昼寝中のキララ

熟睡シンバ

爆睡中のシンバ

070414_1743~0002.jpg

何かを察知してちょっと不安げな藍

を連れて動物病院へGO~!のはずが

藍がかなりの抵抗をするので一度は断念。

姉妹

いくら呼んでも来る気なし!

無理に捕まえてもダッシュで逃げ出します。

キララ、シンバを連れて接種後、再度藍のみを連れて行ってまいりました。

接種は無事に終わり、急な副作用も無し。

明日一日安静にして、変化がなければ「良し」です。

今まで、毎年接種はしていませんでしたが、予防接種は初めてではありません。

もちろん。

ルナの心筋症発症からお世話になっている病院では、

接種後 大きく副作用が出ることが多いのが10分以内ということで

10分をしっかり測って待機。

接種前の診察だけでなく、接種後10分でもう一度診察をしてくれました。

こんなに丁寧な予防接種は初めてで、やっぱり良い病院だなぁ~と感じましたよ。

ハート(手書き)

今まであんまり混み合ったら困るな~と思っていたけれど、

数日前、近所の知人宅で飼っていた猫ちゃんのかわいそうな話を聞いてしまいました。

そのお家の猫ちゃんは

猫エイズと猫白血病を併発しているのでもう直る見込みもありません。と

安楽死を進められ、家族で泣く泣く応じてしまったというのです。

状況はよくわかりませんが、本当にそれしか選択肢がなかったのかな?!と

思わざるおえない状況でした。

だから、病気で悩んでいる猫ちゃんが1匹でも減ることを願って

我が家の主治医をご紹介しちゃおうかな。

北海道恵庭市にお住まいでしたら、お勧めの病院です!!

のむら動物クリニック

口コミ情報でもかなりコメントが入っていましたから、私が思うだけではないと思いますよ。

今日も、何事もなく穏やかに過ごせたことに感謝して~おやすみなさい♪

アメショーランキングに参加しています。
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



これほしいね。猫の母子手帳
6冊もつのは大変だから~多頭対応版がでるといいのにぃ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.12 23:56:19
コメント(26) | コメントを書く
[ねこの病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.