2538131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド手芸とサメグッズ By Catwork

ハンドメイド手芸とサメグッズ By Catwork

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mao♪mama

mao♪mama

カテゴリ

サイド自由欄



 

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆



☆☆

☆☆

☆☆



PVアクセスランキング にほんブログ村


Mao Mao Town
Mao Mao Town

素材 By Night on the Planet & chai

September 19, 2011
XML
カテゴリ:プライベート


お祭り2日目のマオぺんぎん


ウィンク


前日のお疲れモードが残っているので、

午前中の、お隣の町会のお神輿参加はやめて、

お昼から、自分の町会のお神輿を担ぎましたぐー

晴れ炎天下で暑い、暑いっ雫雫

前日より短いコースで、無事に終了しました~スマイル

その後、

お風呂屋さんへ行き、楽しんでました温泉

(コーヒー牛乳売り切れのため、のむヨーグルト飲んでましたうっしっし


四つ葉


それから、お祭りのメインイベント

大人神輿です!!


mikoshi


今年は、「女神輿」 があります。

子ども会の世話人お母さんたちが、参加しています。

半被姿が、みなさんかっこいい~です目がハート


と、言うことで、

「見たい」ので、大人神輿を追いかけてついて行きました。


歩く人カメラ歩く人


途中の休憩ポイントで、お神輿を追い越して、

5町会が集結する時間まで、余裕があったので、

氷川神社まで、行きました。

ちょうど、

3町会のお神輿が、境内に入って大盛り上がり音符

お神輿が、本堂に挨拶(?)するところや、

お祓いしてもらうところを見学しました。


四つ葉


それから、

環6通りで、5町会のお神輿が大集結し

(神輿同士の催しがあるかと思ったけど、特になくて)

環6通り~駅前通りまで、一列に5基が進みました。

なかなか迫力ある盛り上がりでしたスマイル


歩く人カメラ歩く人


駅前で休憩タイムになってしまったので、

一旦、家に戻ってダッシュ

氷川神社で買った、お好み焼きを食べてごはん

出直して来たら・・・歩く人歩く人


またまた、

100m程の場所を変えて、休憩タイムになってしまった!

しかも、ビールおつまみ付きで、ゆったりした休憩タイムに。

人混みの中で煙草の煙にやられ、

一旦、家に戻って歩く人歩く人

こちらも夕飯を食べてごはん

出直して来たら・・・歩く人歩く人


びっくり


い、いない・・・雫

解散して、各町会のお神輿は、

自分の陣地に戻ってしまったのです!!


この後に 「女神輿」 があると思っていたのに、

その前の100m移動のところが 「女神輿」 だったんですって!!

ショックー雫雫

見たかったのに・・・


しょんぼり


自分の町会の1基だけになった、お神輿を追いかけて歩く人歩く人

ちょこっと見学して、帰りました家


月


みなさま、お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 19, 2011 10:44:29 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.