【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2016.01.23
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
大雪の九州を超絶的に離れ、広島県は福山市へ。
寒いが天気はいい。
トクさんのことは前から耳にしていた。
福山の生ける伝説。ボーカル・ハーモニカでレゲエ、ブルース、ソウルを歌う伝説。
そのトクさんのお店、ブルースで最も有名であろう名を冠したお店、ハイダウェイ。
郊外にあり、ブルースブラザーズの地方公演にありそうな見た目。
アントニオは住みたいと言っている。
着くなり、トクさんがライトニン・ホプキンスのDVDを観ていたのでリハーサルどころではなくなり、食い入るように観る。イェ~、やっぱ最高だわ。
そのあと流れたミルス・ブラザーズではギタリスト、たぶんバーナード・アディソンのカッティングから益々目が離せなくなった。
なんという神業。上品でエグくてエロい。
こんなカッティング出来たらなぁ…と、早速本番でピックの持ち方と手首の使い方を真似る(笑)。
おぉ~!!まだ上手く出来なくて従来に戻したりもしたが、やはり達人の動きには今まで見えなかった景色が見える!
本当にみんなこんな日に応援に来てくれて感謝です。
ライブが終わってからもセッションしたり、トクさんの昔のDVD観たり、レコード聴いたり、既に朝3時になっていた外は雪がちらついていた。
いい体験をさせてもらった。

《今日の教訓》
真摯に向かう気持ちだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.29 20:24:19


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.