1359273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.26
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

やさしさ探しの修行をしているわたくし。

自分のココロと
よく対話するようになりました(*´з`)


対話するようになって
最近よく思うことがあります…。

わたしって…
こんなにネガティブ思考だったっけ(^-^;

わたしって
もっとあっけらか~んと生きていなかったっけ(^-^;

今日は
自分のネガティブ思考についてつぶやきます。
👇

~ネガティブだったの❓~



【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。 前向きじゃなくても生きていける [ ヒロシ ]


40歳前半の挫折をきっかけに
わたしは物事をよ~く考えるようになりました。
~↓「挫折vol.1 妹との確執」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009230000/
~「挫折vol.2 ママ友との友情」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202010140000/

●相手のことも
●自分のことも

●いいことも
●悪いことも

よ~く考えるようになりました(*^-^*)

今までは
毎日をただなんとな~く生きていたんだな。

人って
そうして生きている人が大勢なんだろうな。

そんなことに気がつき
色々なことも気がつくようになったのですが…

自分ってこんな人間だったの❓

改めて自分に驚くことも多い(^▽^;)

そして
最近痛感したのがこれ。
👇
「わたしってネガティブじゃん( ̄▽ ̄)」


挫折前から
わたしはネガティブ思考だったのか❓💧

アラフィフになり
ホルモンの関係でネガティブになったのか❓💧

夫が在宅勤務になったことで
意地悪な自分が前面にでてきたからなのか❓💧

~全部当てはまる気がする(^▽^;)アハハ~

気がついたきっかけは…
👇
「子供が高校生になったらお弁当作り」

これを
今からつら~い心構えでいることです(笑)

ブロ友さんが毎日お弁当を作っていたり
昔お弁当を作っていたお話を聞いたりして

今からプレッシャーを感じ
「あと2年後だから今は考えな~い(≧◇≦)」

そんな回避方法は習得しました✨

これは
お姑さんからの教えのおかげです。
~↓「先のことを悩むのはもったいない」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202004010000/

でも…

これって
お弁当作りがイヤって考えなんだよね💦
~the・ネガティブ思考~

わたしって
案外ネガティブ思考❓❓❓


そう思って自分を振り返ってみると
👇
♠毎朝早起きすることも頑張って
♠毎日の食事の準備も頑張って
♠洗濯も頑張って

ほとんどのことが
頑張ってこなしている気がします💧

暮らしを楽しめていない( ̄▽ ̄;)

これって…
やらなくてはいけない義務的な思考。

長女あるあるな思考クセでしょうか💧
~生きてきた環境によるものかな~

わたしは
案外楽しむことが下手なのかも( ̄▽ ̄;)

最初は楽しんでいたことも
いつの間にか
やらなくてはいけないものに変わってしまう。

そんな自分の
ネガティブな思考癖に改めて気がつきました。

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

「気がつけば半分は解決しているようなもの」

こんな言葉を
最近ブロ友さんから頂いたところです✨

よ~し❗
気がついたら意識改革してみましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

2年後の子供のお弁当作り。
👇
どうせ作るのなら
楽しく作るのが得策だよね(≧◇≦)✨

★3年間のお弁当作り楽しむか~♬
★毎日どんなお弁当を作ってあげようかな♬


2年後になって
ほんとうにそう思えているかは分からないけれど(笑)

今はそう考えたほうが楽しいですね(*^-^*)

★洗濯物を真っ白にするぞ~♬
★早く起きて落ち着いた朝を過ごすぞ~♬

★今夜はなにを作ってあげようかな♬
★やることがあるって幸せなことね♬


毎日の暮らしも
そんなふうに考えたほうが断然楽しい(*^-^*)

★今日も生きていることに感謝♬

究極はこれ👆ですよね(*^▽^*)

考えることは身について
反省することも身について
許すこともできるようになってきたけれど

今度は
プラスの楽しい考え方にステップアップです✨
~またすぐマイナスになるかもしれないけど(笑)~


~🐤 今日も読んでいただき嬉しいです 🐤~
これって…
もしかして
「やさしさ探し」の次のステージなのかしら❓

自分磨きってキリがないようだ…(^▽^;)
こんな凸凹ハピですが
いつも応援して頂きありがとうございます💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「ヒステリックになる原因」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202008280000/

↓「やさしさってなに❓」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202001100000/



「プラス思考の習慣」で道は開ける (PHP文庫) [ 阿奈靖雄 ]

チャクラストーン パワーストーン 天然石 シンボル彫刻入り 7つのチャクラストーンセット 【チャクラを活性化して 気の流れを良くする】CHAKRA インド コルロ 車輪 瞑想 幸運 癒し 健康 プラス思考 魔除け 浄化

長崎カステラ 切り落とし プレーン 250g [訳あり スイーツ お菓子 お徳用 幸せの黄色いカステラ 焼き菓子 和菓子 ケーキ お取り寄せ 詰め合わせ アウトレット お試し 切れ端 格安 お得用 九州 帰省土産 お土産 おやつ ポイント消化 ] TW01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.26 09:20:06
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.