1359202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.21
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

最近のモヤイラ💢
↓↓↓
キッチン納戸がいつも開いている❗️
٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

犯人は…夫💧

私「納戸の扉閉めてよ」
夫「わかったよぉ~


そのセリフ
もう聞き飽きました…。
👇

~変わらない人を変えるには~



ハンマートイ モグラたたきおもちゃ ピコピコハンマー 音声効果 室内ゲーム 指先訓練 男の子 女 の子 プレゼント 子供の日 誕生日


納戸の扉を開けるのは
わたしと夫。
~子供はほとんど開けない~

わたしは必ず閉めるのに
夫が使ったあとは開いたまま~

私「また開いてるよ❗️」
夫「開けてないよ~
私「さっきビール取り出したでしょ…」
夫「そうでした💦

私「何度言っても身につかないね💧」
私「どうして❓」
夫「どうしてだろうねぇ~


変わらない夫には
いつも質問形式で聞くように
こちらサイドも工夫しているのだが…

夫「どうしてだろうねぇ~

答えになってないやん👋
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

わたしもただ質問するだけで
夫の回答内容まで気にしていなった…

私「どうしてなの❓」
夫「なんでかな~


言葉が変わっただけで
適当に話を合わせているだけやん👋
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

わたしの言葉を
そよ風のように聞き流しているときは
夫のココロに響いていないのであ~る。
~↓「妻の話しを聞いてない夫」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303160000/

夫って…
ほんとに強靭なココロの持ち主だ…。

まわりの言葉を
適当~に聞いてやりすごす達人だ…。
~これもすごい技術だな(笑)~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

いやいや
夫に関心している場合ではない❗️(笑)

夫が扉の開けっぱなしをするたび
わたしはイライラし続けて
わたしのココロの平和が訪れないのだ❗️
~そんな大事か(笑)~

わたし自身のココロの平和のために
わたしはなんとしても
夫に変わってもらわないといけないのだ❗️
~負けられない闘いがそこにある~

こんなとき
相手に怒りを向けず
自分にできることを探すと
解決への大きな一歩になります♬

今日も哲学しちゃいましょ♬
(^。^)(^。^)(^。^)

★夫が扉を閉めなのは何故か❓
★夫が身につかないのは何故か❓
★夫が変わらないのは何故か❓


そもそも
なぜわたしは扉を閉めて欲しいのか…
(・・?(・・?(・・?
↓↓↓
キッチン納戸の中には
食料品も入っているので
温かい空気を入れたくなのです。

~買ってきたバナナも入れてある🍌~

リビングに冷房がきいていて
納戸よりも室温が下がれば
逆に開けていても問題はありません。

主婦のわたしは
キッチン納戸の温度管理まで考えていて
扉の開け閉めを気にしているのであ~る。
~スーパーウルトラ主婦ですから(笑)~

この理由を
夫にきっちり説明しようではないか❗️

私「納戸には食料品が入っているの」
私「バナナも入っているの🍌」
私「だから納戸の温度を上げたくないの」
私「納戸の方が温度が低いときは」
私「リビングの空気が入らないように閉めて」
夫「わかりました⤴✨

(^O^)/(^O^)/(^O^)/

夫の目をみて
理由をしっかり説明して
夫もちゃんと返事をしてくれました。
~子供に教えるのと同じだな(笑)~

相手が変わらないときって
その重要さを分かってないことが多い。

相手にとって重要でないなら
そりゃ~身につくはずがない💦

同じことを繰り返し言っていても
言っている内容に説得力がなければ
相手を動かせないのであ~る❗️💦


のんきでマイペースで
のらりくら~り生きている夫のおかげで
わたしの魂はどんどん磨かれるワ(笑)
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さ~て
その後の夫は扉を閉めるのか❓

こうご期待(笑)♬



~🍌今日も読んで頂きありがとうございます🍌~
数日後…
仕事から帰宅すると
キチン納戸の扉が開いていました…。
私「納戸の扉あいてるんだけど💧」
夫「開けたかな~❓
私「ビールの空き缶捨てたでしょう💧」
夫「捨てました~


サッと動いて
サッと扉を閉めた夫(笑)
反省はしているようです(笑)
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「窓拭きもできない夫💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301060000/



スマイル ピコピコ ハンマー 三色あり 色指定不可
↑↑↑
これで夫を叩いてやろうか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.21 08:10:08
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.