1359401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

カウンセリングをしている
ブロ友Sさん👧


カウンセリングをしているだけあって
共感する内容が大変多い✨

※※ つぶやきの一部 ※※
↓↓↓
自分の感情や認識は大切な自分の一部です。
その大切な自分の一部である考え方や感情を
無いものにするのではなく
大切なものとして受け入れ
それを生きやすくするために
どう折り合いをつけていくのかが大事。

↑↑↑

わたしも4年前に挫折を経験し
たくさんの本を読んで
やさしさ探しの修行をはじめましたが…
~↓「挫折vol.1 妹との確執」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009230000/

Sさんのつぶやきを読んで
当時のことを思い出したので
自分なりの想いをまとめたいと思います。
👇

~自分を知るステップ~



【あす楽対応】K10 ピアス ピンクゴールド イエローゴールド ホワイトゴールド 金木犀 キンモクセイ ギフト 地金 10K 10金 レディース プチピアス サブピアス 華奢 シンプル 可愛いピアス 誕生日プレゼント 女性 ジュエ クリスマスプレゼント 自分へのご褒美 大人 おしゃれ


たくさんの本を読むと
自分を客観視することが身につきました。

人のことは
イヤ~なくらい見えて
イヤ~なくらいイライラする。

そのくせ
自分にことは全然見えていない…。

自分のことは棚上げして
人のせいにしている自分にビックリ💦
(@_@。(@_@。(@_@。

イライラの原因って
相手の性格によることももちろんだけど
自分の性格にも問題はあるのです。

自分客観視ができるようになると
ケンカ両成敗という言葉の意味が
なるほどな~ととても納得できました。

このステップのときに
自分の問題に気づき一時凹みます。
↓↓↓
自分ってダメな人間じゃん…
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

でも…
このステップは自分の考え方を変える
重要なステップなのです⤴✨

自分のダメさを知ることで
人間ってこんなもんなんだ~って
ココロの鎖がゆるむ感じがします。

自分も相手も同じ人間で
みんな良い面も悪い面も持っていて
お互い様なんだな~
みょうに納得したことを思い出します。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

今までは
相手が悪いと思ってイライラしていたけれど
自分だって不甲斐ないのよね~
思えるようになりました(笑)

自分の弱さを受け入れると
相手の弱さも受け入れられて
自分も相手も愛せるようになるのかもしれません🌸

自分が正しい❗️
↑↑↑
なんて思っていたわけではないけれど
そう思うクセがあったのかもしれません。
~自分客観視すると気づけます~

自分の良い面も悪い面も知り
どちらも自分の一部だと受け入れることで
モヤイラする出来事に
折り合いをつけやすくなった気がしています。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)



~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
生まれてきてから
色々なものを見て生きてきましたが…
自分自身のことは見ていないようです💦

自分客観視ということは
学校でも教えてくれません。
それゆえ
自分をみつめて自分を知っている人って
とても少ないように思います。

己を知ること
敵は己の中にあり

こうしたことわざの意味が今なら分かります。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「愛されたくなったら…」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205220000/



【365日発送】カシミヤ 100% マフラー【180cm×30cm】レディース メンズ カシミア カシミヤマフラー カシミアマフラー レディースマフラー メンズマフラー ストール 無地 秋冬 女性 男性 妻 夫 彼女 20代 30代 40代 50代 60代 プレゼント 誕生日プレゼント 敬老の日

「なくさない キーリング」大切な鍵はもうなくさない。バッグも一緒に守れる、とても安全なキーリング「ライフポケット スマートキーリング」【鍵 紛失防止 おしゃれ 金具 メンズ レディース ブランド 革 認知症 子供 カラビナ キーホルダー 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.17 22:02:39
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.