1359942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.06
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

子供たちも高校生になり👧👦
家族でのイベントごとも減りましたねぇ…


子供が小さいころは
家族で買い物したり
家族で外食したり
なんでも家族単位だったけれど…

いつまでも
親と子供がつるんで行動~って
それはそれで妙な光景でもあるしね💦

子供はよき伴侶をみつけ
新たな家族を作っていってもらわないとね💦
(^-^;(^-^;(^-^;

少し前の
11月の土曜の夜のこと…
↓↓↓


夫「明日紅葉でも見にいくかね~
夫「秩父方面とか~


紅葉ねぇ…
秩父ねぇ…

私「そうねぇ~」
私「明日は明日の風か吹く~かな(笑)」

~今ひとつココロがときめかない~

翌日の天気はあいにくの曇り☁
寒いじゃん💦
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

夫「どうする~
夫「秩父いくぅ👀❓


うーん…
この天気で秩父にいってもねぇ…

道中長いだけで
な~んか気乗りしないなぁ…

私「せっかくなら」
私「運動して身体を温めたいね」
私「宝登山くらいでいいじゃん♬」

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

夫「そうだね~
夫「そうするか~


ということで
飽きるということを知らないわたくしの要望で
宝登山に登ることになりました~(笑)
~結局わたし仕切り~

娘は友達と遊ぶようなので
息子を誘ってみたけれど…
↓↓↓
息子「うーん
息子「いいや…

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

行かない子供を無理に誘うことは
もうやめました(笑)

ということで…
👇

〜夫とふたりで山登り〜



2WAY サファリハット 洗える帽子 アドベンチャーハット 紫外線対策、小顔効果!2サイズ展開 大きいサイズ ☆ 山登り ハット 帽子 つば広 UV 山ガール 山登り ファッション メンズ レディース 10P01Sep13 在庫処分 バーゲン


4年前までは
夫のことが不快で不快で
ふたりで山登りなんて考えられなかった💧

車に乗るときだって
わたしは後部座席ですから(笑)

あ…
この日ももちろん後部座席だけどね(笑)
~これがほどよい距離~

夫「君が運転していく👀❓
私「あーそうね♬」


わたしも運転好きだし
知っている場所だし
快適な昼間の運転はわたしもしたい🚙♬

そして
自然と後部座席に乗る夫(笑)
~夫はポケモンやります~

沈黙も会話も
以前ならすべて不快だったけれど
今はな~んにも感じない(笑)✨

沈黙でも気にならないし
なんてことない会話もできる(笑)✨

あ~
これが普通なんだね~

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

そんなことを感じながら
宝登山に着きましたよ~

私「子供が生まれる前に」
私「ふたりで登ったことあったっけ👀❓」
夫「あったと思うよ~

夫とふたりで
宝登山に登った記憶はないけれど
夫がいうには登ったらしい💦

何年ぶりになるか忘れたけれど
夫とふたり
山登りスタートです♬

枯葉がいっぱい落ちている秋の宝登山。
今日はどんな風景かしら♬
👇



上空のロープウェイ🚡

体力に自信のない人は
片道700円のロープウェイも利用できます♬
👇



まず目に飛び込んできたのは
ハートの形の葉っぱさん🍃

ひとつ見つけると
あちこちにハートの葉っぱさんがいっぱい💦
👇



すれ違う人たちと挨拶をかわし
70を超えたご夫婦もいて
夫婦がともに健康なら
あんな感じで余生を過ごすのね~なんて
自分の未来を想像してみたりして。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

ひとつ屋根の下に暮らすからこそ
その日の気分で思い立って
山登りしよう~なんてなるのかも♬

ひとりでも生きていけるけれど
ふたりだから張り合いも出るのかな♬

あ…桜が咲いている🌸
寒桜かな❓
👇



紫の小さいお花♬
👇



白い小さいお花♬
👇



黄色い小さいお花♬
👇



秋だからお花はないかな~
そう思ったけれど
ヤマツツジも咲いていました🌸
👇



これは変わったお花だな~👀
ん❓
ミツバチがど真ん中に止まってるのね~(笑)
~蜜をすっているのかな~
👇



私「白いキノコ👀❓」
夫「うそ~
私「なんかヘンだね👀❓」
夫「ただのクイだよ💦

👇



はい…
ただのクイでした(笑)
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

マムシグサみ~っけ♬

誰かが拾って遊んだのかな~
穴のあいた枯葉の上に置かれて
南国のお面みたいでユニークだなぁ♬
👇



またトトロの実みーっけ♬
👇



写真を撮りながら
45分ほどで山頂に到着♬
薄日が差してきました♬
👇



私「撮ってもらう👀❓」
夫「そーだね
夫「せっかくだし

私「すみません」
私「撮っていただけますか❓」


頼むのはもちろんわたしの役目(笑)
👇



下山しながら
そのまま長瀞まで散策しました♬
👇



今年の紅葉は今ひとつかな~💦

私「なにか買って食べる❓」
夫「そうだね~
私「五平餅❓」
夫「うーん…
私「味噌ぽてと❓」
夫「うーん…
私「焼きたて煎餅👀❓」
夫「いいね~♬

小腹が空いたので
焼きたて煎餅と
干し芋を買いました♬
👇



もうひとつ買ったもの♬
これ♬これ♬
👇 



今まで何度も通っているのに
気がつかなかったパワーストーン屋さん。

古びた店構えだけど
なんとな~く惹かれてのぞいてみると…

質のいい石がたくさんあって
と~っても安価なの⤴✨

パワーストーン大好きなわたくし♬
~↓「流れ星のかけら~ギベオン隕石~」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202309100000/

あれもこれも欲しいけど…

最近ずっと気になっていた
ラブラドライト”を買いました♬
👇
~石の意味~

※これはお借りした記事です


既成概念からココロを解き放ち~
信念を貫き~
新たな道を歩き出す~
目標達成のためのパワー~


あはははは
今のわたしの心境なのかい❓
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

夫とふたりのお出かけで
とくに盛り上がることも⤴
とくに盛り下がることもなく⤵
いたって普通~な時間でした(笑)

でもきっと
ひとりよりもふたりだから

★きれいなものを見て話す相手がいて
★お腹がすいて半分こして食べる相手がいて


この普通~こそが
ありがたいことなのでしょう。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

いつも一緒にいて
当たり前すぎて
イヤ~なことばかり目につくけれど…

やさしさ探しの修行を続けてきて
色々な角度から
夫への不快な理由を紐解いてきて
↓↓↓
愛だの恋だの
男だの女だの

↑↑↑
思い通りにならないことへの苛立ちとか
愛されたい願望とか
ココロの根っこにあったのだと思います。
~自覚はないんだけどね(笑)~

夫へのトキメキなんて消えて
恋していないからこそ
この自覚のない根っこを紐解くのは難しかった…。
(^-^;(^-^;(^-^;

恋人や異性としてはじまった相手には
そうした支配欲みたいなものが
根強~く残っているようです💧💧

それらが全部消えたわけではないけれど
~いまだに支配欲は健在だ(笑)~

やさしさ探しの修行をして
自分のことを知ったことで
夫への妙な執着が消えてきたようです。

夫と夫婦だけど
夫は自分の持ち物ではない。

夫にも意思があって
夫にも自由の権利があって
それをわたしが奪う権限はないのだよな~と。

今もね…
遅い朝昼ごはんを食べたのに…
↓↓↓
夫「昼ごはんどうする❓
夫「インスタントラーメン食べたい♬

↑↑↑
なんてほざく夫に
イラ~っとしたばかりのハピです(笑)
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

イラ~っとするのは
夫の健康を心配するからなんだけどね💦

でもさ…

わたしだって好き勝手にお菓子食べてるし(笑)
夫だって好き勝手に食べる権利はある(笑)

私「ど~ぞど~ぞ」
私「食べたければお好きにど~ぞ」
私「あなたの健康はあなたが考えてください」
私「わたしはアドバイスはしたからね~」
私「ご勝手に~」


嫌味た~っぷり言うけれど
夫を尊重しようと努力しているわたくし(笑)💦

夫ものんき~で強靭なココロの持ち主なので
こんな嫌味なんてそよ風のように聞き流し
インスタントラーメンを作って
おいしそうに食しているのであった(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)🍜



~🍜今日も読んで頂きありがとうございます🍜~
お山のつぶやきだったのに
最後はラーメンのつぶやきになりました(笑)

夫はほんとにのんきな人だ(笑)
こんな夫だから
こんな鬼嫁と連れ添えるのでしょう(笑)
鬼嫁の裏側には
夫を心配するゆえの支配欲もあって
これが可愛いと取れれば○
これがうっとおしいとなれば✕
この判断も夫次第だしね~

私「わたしと結婚して」
私「あなたの人生に刺激が加わったでしょ~」
夫「そうだね~
夫「それは確かだね~


こんな感じで
わたしはこれからも威張らせて頂けるようです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「残暑の山登り💦」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202309280000/



パーカー UVカット メンズ レディース フード付き 日焼け防止 紫外線対策 虫除け ジップアップ ファスナー 軽量 カップル ペアルック カジュアル 韓国ファッション 韓国風 お揃い 男女兼用 山登り キャンプ 外出 夏服

マウンテンパーカー ペアルック アウトドア ジャケット ライナー付き 登山服 カップル 男女兼用 防風 防寒 アウター あったか ライナー 2点セット 3WAY キャンプ 山登り マンパー 大きいサイズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.23 14:43:00
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.