1354142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.10
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

パワーストーンはお好きですか❓

わたし…
けっこう好きです♬
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

亡くなった友達の夢は…
↓↓↓
いつかロトで大金を当てる❗️

そんなときにパワーストーンブームが起きて
石のパワーにあやかろうと
わたしたちも興味を持ちました。

パワーストーンの本も買って…
↓↓↓
●どの石にどんなパワーがあるのか
●どの石とどの石の組み合わせがいいのか


自分好みの石を探し
自分好みのブレスを作って
ときに〇万円のブレスを作ったこともあります⤴✨
~それはおって紹介します~

数年前のパワーストーンブームのときは
チェーン店など次々にオープンしましたが
今は閉店したところも多いようです💦

わたしがお気に入りのお店は
昔からある老舗のお店だったようで
珍しい石がたくさん置いてあるんです。

それを見るだけで
ココロときめいてしまい
それを見るだけで
パワーをもらっている気分になります(笑)

そんなある日…

この子と目が合ってしまった⤴✨
👇

~ギベオン隕石~



ギベオン隕石 六芒星(ダビデの星) スターリングシルバー ペンダントトップ|メテオライト 本物保証
↑↑↑
楽天市場でも売ってるんだね✨


レジ手前のケースの中に
他の石とは違うタイプのものを発見👀
~鍵がかかっているショーケース~

ペンダントトップになっていて
なんだか不思議な輝きをしている✨

私「これはなんですか❓」
店主「ギベオンです
店主「隕石ですよ


隕石❓❓❓
Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

私「隕石ですか❓💦」
店主「はい
店主「わたしも買ってつけてます♬


と言って
店主がつけているペンダントを見せてくれました。

ス・テ・キ✨
ステキーー✨

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

隕石ですよ、隕石❗️
流れ星ですよ❗️
その流れ星のかけらが目の前に❗️
~テンション上げ上げです(笑)~

私「お高いでしょう❓」
店主「大きさにもよりますが…
店主「わたしがつけているのは大きめで
店主「3万円超えます


ひょえーーーっ💦
3万円ーーーっ💦

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

友達「それはさすがに…💧
私「そうだよね…」
私「でも…」
私「見るだけ見てもいいですか❓」
店主「どうぞ♬


大中小とあって
自分の胸元にあててみると
わたしは中のギベオンがしっくりきました。

デザインもいくつかあって
ギベオンの素材そのままの銀色や
まわりのガラスに色をつけた金色や
石の形や縁取りも少しずつ違いがあります。

わたしが気に入ったのは
金色のこの子でした。
👇



ダビデの星のデザインが
なんともまた魅力的~✨
👇
~アップ~



ギベオン隕石 六芒星(ダビデの星) スターリングシルバー ペンダントトップ ピンクゴールド|メテオライト 本物保証


実際の値段は忘れてしまいましたが
中の大きさで
たしか2万円はしたと思います💦

しかもペンダントトップだけのお値段なので
チェーンは自分で調達しなけければなりません💦

いや~高いよね~💦
わたしがつけていても
隕石だなんて分からないよね~💦
2万の価値ってある❓💦

店主「ギベオンは数に限りがあって
店主「いつ入荷するか分からないし
店主「原石がなくなったら終わりですから


そうだよね❓💦
だって隕石だもん💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

何度も何度もやめる理由を考えますが
どうしてもどうしても欲しくて💦

私「買います❗️❗️」
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

友達はビックリしていました💦
~わたしもビックリ(笑)~

ひゃ~買っちゃった~✨
宇宙の星のかけらだよ✨
流れ星だよ✨
それがここにあるんだよ✨

なんてロマンティックなんでしょう💕
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)


ギベオン隕石とは
1938年ナミビア共和国で発見され
主に鉄とニッケルからなる鉄隕石(メテオライト)です。
約4億5千年前に地球に落下したと考えられています。
名前は発見された地名(ナミビア共和国ギベオン)に由来しています。

ギベオンは「ウィドマンシュテッテン構造」と呼ばれる
神秘的な網目模様が見られるのが特徴です。

ギベオンは持ち主の価値観の変化をサポートするとされ
固定観念をなくし
今までの自分とは異なる価値観を与えてくれたり
広い視野を持てるようになると言われています。

ギベオンの石言葉
「自分への信頼」「探求」「価値観の創造」「自己認識力」


わたし…
日頃は貧乏性ハピですが…

時々どうしても欲しいものに出会います✨
~波長が合うのでしょうか~

その出会いのときは
清水の舞台から飛び降りることがあります✨

いつもケチケチするよりも
いくつかのトキメクものがあって
自分が満たされることも必要なこと✨

わたしのところへようこそ
ギベオンちゃん💕
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)


おまけ
金色の隣のピンクのペンダントもギベオンです♬
ネットで格安のこの子に出会いました♬
5000円だったかな❓
~それでも高いやん(笑)~

金色のギベオンは
両面どちらもギベオン柄なのですが
ピンクのギベオンは
安いだけあって片面だけのデザインでした。

なるほど~
そういう違いで価格も違うのね~



~🌟今日も読んで頂きありがとうございます🌟~
ギベオン隕石を知っている人はいますか❓
隕石は知っていたけれど
アクセサリーで買えるなんて知りませんでした。
博物館で展示されているものだと思ってた💦

セーターなどの上に出したいときは
大きな金色のギベオンを♬
首元にチラッと見せたいときは
小さなハートのギベオンを♬

ダイヤとはまた違う価値のある
ギベオン隕石にロマンを感じるハピでした♬

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「神様っているんだねぇ✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303140000/



ギベオン隕石 六芒星(ダビデの星) スターリングシルバー ペンダントトップ ゴールド|メテオライト 本物保証
↑↑↑
この子は片面デザインかな


ギベオン隕石 ペンダント ネックレス シルバー925 天然石 パワーストーン【六芒星(ダビデの星)のペンダントトップ付 幸運のギベオン隕石ペンダントトップ】 首飾り 幸運 運勢UP 占い レディース かわいい 可愛い おしゃれ ギフト プレゼント ペンダントトップチャーム
↑↑↑
これもいいな♬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.10 10:14:40
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.