1360008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.14
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

夫はビールを飲みます🍺

独身のころは
毎日飲む習慣の人でしたが…

私「休肝日を作った方がいいよ~」

結婚して妻にそうアドバイスされて
水曜日は休肝日にした夫。
~新婚という魔力(笑)~

それから妻の口車にのり
金土日だけ飲むようになり…

今は休日だけ飲むようになった夫(笑)
~ダマされたと言っております(笑)~

夫は毎回
350ml×2缶を飲みます🍺🍺

ビールはポイント3倍の日に
ドラッグストアで買っています。

これまでは
わたしが自転車の荷台に積んで
ヒ~コラヒ~コラ購入していました🚴💦

ですが…

コロナ自粛の影響で
夫が在宅勤務になり…

ふと気がついてしまった…
↓↓↓
ほぼ飲まないわたしが
なんでこんな重いビールを買うのさ❓

(・・?(・・?(・・?

のんき~に毎朝8時近くまで寝ていて
家からほぼ出ない夫。

ビールくらい
夫自身が買ってもよくない❓
(・・?(・・?(・・?

●都内までの通勤もない夫
●運動不足な夫
●用がなければずっと家にいる夫


ビールは重いのよ💦

自分のビールくらい
自分で買ってくださーーい❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
👇

~ポイント3倍の日に買うヨ~



[ケース] アサヒ 生ジョッキ缶 スーパードライ 340ml×24本 ビール アサヒビール1個口2ケースまで対応可。3ケース〜は追加送料がかかります。【 缶ビール アサヒスーパードライ ギフト お酒 まとめ買い バレンタイン チョコ以外 】【ワインならリカオー】


夫婦の会話って
噛み合いますか❓💦


我が家は噛み合わなくて
モヤイラすることが非常に多い…。

日常のちょっとしたモヤイラを
シリーズでお届けしています(笑)
~↓「噛み合わない夫婦~vol.1~」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301090000/

今日はビールにまつわる話です…
↓↓↓

夫「そろそろビールなくなるな…
夫「そろそろ買ってこなくちゃ…
夫「ドラッグストアのポイントカード貸して~

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

私「次の日曜はポイント3倍だよ」
私「その日に買ったほうがいいよ」
夫「そうするか~

金曜日のこと…
↓↓↓


夫「ビール買ってくる~
夫「ドラッグストアのポイントカード貸して~

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

私「え…」
私「日曜に買うんでしょう❓」
私「この前それ話したよね❓」
夫「そうだっけ💦

(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

ちょっとーーー💦
わたしの話しちゃんと聞いてる❓💦

私「仕事はできるのに」
私「なんで家のことは覚えてないの❓💧」
私「オンオフ分けすぎでしょ…。」
私「ねぇ…息子よ…」
私「夫は認知症かい❓💧」
息子「忘れちゃうんだよ
私「ちゃんと返事したよ❓💧」
息子「適当~なんだよ(笑)

えーーーっ💦
適当なのーーーっ❓💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

仕事はちゃんとするのに
家のことは適当なの❓💦

家の話しだって大切だよ💦

同じことを聞かれたら
その都度イラッとしちゃうヨ~💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

夫「それは困りますねぇ💦

困るならちゃんと聞けや❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)



~🍺今日も読んで頂きありがとうございます🍺~
最近こうした会話が多い…
夫は認知症❓💦
でも仕事はちゃんとしてるしなぁ…
男は仕事以外のことは適当に聞く習性なのか❓💦
定年して仕事がなくなったら
仕事脳が家庭に向くのかな❓💦
それともそのままボケちゃう❓💦

こうしたやり取りも
今はいびりながらできるけれど…
こういう会話をするたび
わたしの気分は盛り下がるのよね…
どうしたものか…
(;一_一)(;一_一)(;一_一)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「妻の話しを聞いていない夫💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303160000/



10Wハンドメガホン[AHM-107]/【ポイント 倍】

Wメガホン 16色[応援用メガフォン 応援メガホン 応援グッズ 甲子園 高校野球 バレーボール Wメガホン 応援 インターハイ 高校サッカー 体育祭 運動会 スポーツ少年団 楽天通販 ダブルメガホン 選挙 メガホン 応援 組み合わせ自由 観戦 メガホン 通販 ジュニア 音]*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 08:10:06
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.