1359970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.15
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

年始の出来事ですが
JKがはっちゃける原因が分かったかも❓

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

文明が進むことで
その時代その時代の生活が変わり
世代ギャップが起きるのですね💦
👇

~こうしてJKは誕生した~



ポシェット ショルダーバッグ レディース 復古 2 SIZE 高校生 バッグ PU 通勤 通学 旅行 撥水 スマホポーチ カジュアル 母の日


それは元日のことでした…
↓↓↓

紅白にジャニーズの出場がなく…
ジャニーズカウントダウンもなく…

今年は年末っぽくないよね~
盛り上がりにかけるよね~


子供たちと
そんな会話をしていた年越しです。
~WBC特番で少し楽しめた~

年越しを待たずに
早々に寝てしまってもいいんだけどな~

そう思いながらも
なんやかんや年越しをして
夫不在の母子3人で…
~夫は九州帰省中~
↓↓↓
あけましておめでとう~
今年もよろしく~


そのあとに入浴し
寝たのは1時頃だったかしら…❓

娘「友達と初日の出を見に行くよ~
私「静かに準備してね~」
私「起こさないでね~」
娘「は~い

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

元気なJK娘は
友達と初日の出を見に行くそうです💦
~↓「JKを謳歌する娘👧」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202311260000/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

早朝4時半…
↓↓↓

ピピピピッ…ピピピピッ…

娘のアラームが鳴っています…

敏感症のわたしは
やっぱり気がついてしまう…

でもさすがに寝たのは1時過ぎだったので
わたしはそのまま再眠…
( 一一)( 一一)( 一一)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5時半…
↓↓↓


ザワザワザワ…
ゴニョゴニョ…


外のざわつきで目が覚める…

むー…
娘は起きていないのか…
集合場所に行ってないのか…

友達が我が家まで迎えにきたのかな❓

まだ眠いわたしは
そのまま布団の中で様子を伺っていると…

ピンポーン

えぇぇぇぇぇぇーーっ💦
玄関チャイム鳴らしたよ💦
(@ ̄□ ̄@)(@ ̄□ ̄@)(@ ̄□ ̄@)

爆睡中の娘に
LINEしても電話をしても出ないから
やむなく玄関チャイムを鳴らしたのでしょう💦

それでも娘は起きる気配がない…。

むーーーー…
仕方がない…

私「おーーーい」
私「友達来てるヨ」


娘を起こしにいったわたくし…
( 一一)( 一一)( 一一)

娘は飛び起きて
5分で身支度をして出発しました(笑)💦

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

わたしはそのまま再眠し
時刻は7時半…
↓↓↓

ガチャ
ゴニョゴニョ…


初日の出を見終えた娘と友達が
どうやら我が家でくつろいでいるようです…。
~一番仲良しのTちゃんね~

夫は義母のところへ帰省していて不在なので
娘も友達を招待したのだと思いますが…

はぁ…
JKを謳歌するのはいいけれど…

なんとも騒々しい新年だ…

新年早々友達と遊ぶなんて
わたしが高校生のときはなかったワ…
( 一一)( 一一)( 一一)

そうは言っても
わたしもいつまでも寝ていられない…
洗濯したいしねぇ…

私「おはよう~」
娘「リビング借りてるよ~
友達「お邪魔しています💦


リビングに降りて
娘と友達に挨拶し
床掃除&朝活ジョギング&洗濯開始です⤴✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

娘と友達の会話が
時折耳に入ってきます👂
↓↓↓


娘「これキレイじゃない❓
友達「いいね~


インスタ❓に
初日の出をアップするようです。

娘「これ見て~
友達「〇〇ちゃんじゃん
友達「彼氏とじゃない❓


友達のインスタを
あーだこーだ言って見ているようです。

ここで
わたしはふと思ったのです。
↓↓↓
”スマホか~”
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

昔と今の違いってスマホだね~💦

スマホがあるから
いつでも友達とつながれるし
インスタをしているから
映える写真をアップしたくなるのか~💦

★昔は一家に一台の固定電話☎
★昔は一家に一台のカメラ📷

年末年始に
気軽に友達と会うような時代ではなかった。
~気軽に連絡を取り合えない~

スマホの普及により
楽しいことに敏感なJKが誕生したのか❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

”今の女子高生は…”
(~o~)(~o~)(~o~)
↑↑↑
昭和なわたしは
JK娘を理解するのが難しかったけれど…

女子高生が悪いわけでなく
一人一台スマホが当たり前の時代なったことで
24時間友達とつながれてしまうのね…💧

スマホでいつでも写真が撮れて
リアルタイムで投稿できて
気の合う友達と一緒にワクワクしたいのね…💧

なるほど…
スマホが今どきのJKを誕生させたのか…

娘が特別はっちゃけているのではなく
時代がそうさせているのか…

元旦早々
またひとつ学んだハピでございます(笑)
(^_^;)(^_^;)(^_^;)



~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
九州帰省で夫はいないし…
息子とわたしは2階で静かにしているし…
娘と友達は
そのままリビングで寝ていたようです(笑)
やさしい息子とわたしは
しばらく2階で耐えていましたが
さすがに腹が減ったので動き出したら
娘たちも解散しました(笑)💦

娘「リビング提供してくれてありがとう(*^-^*)
↑↑↑
娘がお礼を言ってくれたのでヨシとしましょう💦

娘「友達がね
娘「この家居心地いいねって♬

↑↑↑
そりゃ~そうさ~
そういう空気にしているもん(*´з`)
わたしの信条のひとつ
人が集まる家「子供の友達ウェルカム」だもん♬
~↓詳しくはこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009060000/

外でフラつかれるより
家で過ごしてくれた方が安心だしね💦
それにしても…なんだかなぁな時代💦

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「友達をおもてなしする息子👦」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303200000/


IwaiLoft おしゃれで優雅なひととき ケーキスタンド 二段式 三段式 ティースタンド 小さい アフタヌーンティー お菓子 プチケーキ おもてなし スイー 竹製

CINQUE TERRE ( チンクエ テッレ ) ワイングラス カクテルグラス ツートーン グラデーション カラフル コップ magnet





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.17 12:15:53
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.