1359738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.10
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が家には
高校生になった子供がいます👧👦

高校生にもなると
親の支配下から抜けて
自分の考えで行動するようになります。

ゲームばかりしてないで
そろそろ勉強しなさい❗️💢

そう言ったって
やる気がないのに集中するわけがない(笑)
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

大学はどうするの❓
いい大学に入らないと就職も大変だよ

そう言ったって
子供自身が奮起しなければ意味がない(笑)
(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

勉強しろと頭ごなしに言っても
子供との関係が悪くなるだけ…

やさしさ探しの修行をして
親のヨカレは親のエゴでもあると知り
行き過ぎた干渉は控えようと意識して
子供と接するようにしているハピ母でございます。
~↓「子供を信じて導く✨」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202312260000/

ところが…

我が家には
在宅勤務になった夫がいるのです…。
(=_=)(=_=)(=_=)

これまでは
会社勤めで子供と接する機会が少なかったから
子供にあまり口うるさくなかった夫ですが…

在宅勤務になって
子供のことが目に入るようになったら…

夫も口うるさいのよね…💧
👇

~言わずにはいられない夫~



【お買い物マラソン期間20%OFF】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 黙ってろ!【 tシャツ 長袖 メンズ レディース 名言 漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 文字入黙れ 】


息子の試験が近づいた
ある日のこと…
↓↓↓


我が息子は帰宅部です👨

園児のころからサッカーをやってきて
なにかに必死になることに飽きたのか…

自分のペースでのんびりと
高校生活を送りたいようです…
~夫ののんきDNAか(笑)~

高校も近いので
学校が終わると16時には帰宅する息子👨
~JK娘とは真逆です(笑)~

我が家には
午前仕事を終えた妻と
在宅勤務になった夫と
帰宅部になった息子が

夕方から勢揃いします(笑)💦💦

息子のことが目につく父母💦💦

私「試験近いんでしょう❓」
私「どう❓バッチリ❓」


のんきな息子をみて
わたしも気になるけれど…
↓↓↓
「勉強しなさい❗️💢」
↑↑↑
これまでのように
頭ごなしには言わいように意識しています。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

時刻は21時…
↓↓↓


お風呂から出た夫が
ヌーッと息子の部屋に向かいます。

いつもなら
お~い風呂いけ~
一階から伝えるだけなのに
ヌーッと息子の部屋に向かう夫。

これは…
これは…

息子が勉強しているか
チェックしに行ったに違いない❗️❗️


なにやらブツブツ言っている夫💦

しばらくすると
あきれ顔で降りてきた夫…

夫「寝てやがった…
(~o~)(~o~)(~o~)

もーーー❗️
放っておいたらいいじゃん💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

そんな夫をわたしは無視。
~余計なことは言わない~

我が家には
修行が必要な人がもう一人いる…。



~🦛今日も読んで頂きありがとうございます🦛~
夫はおおらかだと思っていました。
それは…子供と接する時間が短かっただけ…。
家にいて子供のことが目に入るようになったら
夫も結構口うるさいのヨネ…。

きっと今までは
母親はうるさい」って見ていただろうけれど
同じ立場になって分かっただろう…。
子供を見守るって苦行なのだと(笑)💧

わたしが修行して
子供との接し方を変えようと意識したら
夫のほうが口うるさくなったハピ家でございます💧

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「夫のバカヤロウ(=_=)」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202306130000/



おもしろtシャツ みかん箱 はいちょっと静かにしてください 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】

【ポイント5倍★1/28 1:59迄】やさしいピクトスタンド 【騒音禁止】 片面/両面 | 静かにしてね 会話禁止 大声禁止 はなさない しゃべらない 警告 注意 ミニスタンド スタンド看板 置き看板 立て看板 ピクトサイン 標識 表示 屋外 おしゃれ シンプル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.10 08:10:06
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.