1312321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.13
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

この春から
高校生になった我が子たち👧👦

~↓「双子W入学式の珍騒動💦」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304130000/

高校生になって
初めての定期テストを終えて
その結果待ちのある日のお話しです。
~少し前のつぶやきです~
👇

~フライングした夫~



【 おもしろ プレゼント 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 憩楽体Tシャツ バカの世界チャンピオン【 tシャツ 長袖 メンズ レディース 漢字 文字 雑貨 お笑いTシャツ おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 半袖 日本 おもしろ 背中で語る 名言】


高校生になって
不慣れな授業に戸惑って
数学につまづいて悩んでいた娘👧
~↓「数学につまづいた娘💦」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202305210000/

そんな状況で
はじめての定期テストを受けて
結果発表もちょっと不安そうな娘。

娘「期待しないでね…」
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そんな娘を
勇気づけた日もありました。
~↓「娘を励ます言葉」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202305260000/

ある夜のこと…

娘の高校から
メール連絡が入りました。
↓↓↓
明日の12時に
定期テストの結果を発表します。

娘の学校は
ネット上でテスト結果が公開されます。
~個人個人の情報です~

公開された情報は
親がいつでも見ることができます。

授業中に生徒に発表してから
ネット公開するタイミングになっているようです。

でもさ…

子供が帰宅する前に
親が勝手に結果を知るってどうなんだろ❓💦

私「ねぇ」
私「明日のお昼に」
私「テスト結果がネットで公開されるけど」
私「見ないで待っていようか❓」
娘「あー
娘「うん、そうして~

だよね~
直接結果を話したいよね~

私「パパにも言っておきな~」
娘「は~い
娘「パパ~あのね~


ということで
娘のテスト結果は
娘の帰宅待ちでという話しになりました。

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

翌日…
↓↓↓


夫「~娘~〇〇人中〇〇番だったね~

なんだって❓
あなた今なにをおっしゃった❓
(@ ̄□ ̄@;)(@ ̄□ ̄@;)(@ ̄□ ̄@;)

私「ちょっと❗️💢」
私「なんで見ちゃってるのヨ❗️」
私「娘が帰宅してからになってるでしょ❗️」
夫「え~💦
夫「聞いてないよ~💦
私「昨日娘と話したでしょ~❓」
夫「聞いてないよ~💦


わたしが聞いたあの会話は
いったい何だったのか❓

私「もーーーっ💦」
私「知らない、知らない💦」
私「わたしは今…」
私「なにも聞いてな~い💦」

夫のバカヤロウ❗️
何をやらかしてくれたのさ❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

私「ねぇ…」
私「子供のテスト結果だよ❓」
私「子供が帰宅する前に見てどうするん❓」
夫「えー💦
夫「だって見れるって連絡きてたから…
私「子供が帰宅してから聞けばいいじゃん」
夫「そーなのー❓💦


あー…
なんて残念な夫なのだろう(笑)💧

夫に悪気はないのだけど
いつもタイミングが悪くて
わたしに罵られる夫ヌーさんでした(笑)💧


娘が帰宅して…
娘「ママ~
娘「一緒に結果見よ~
私「は~い」


シレ~っと娘の話しを聞くわたし(笑)💦
テストの結果は
娘の予想通り標準値あたりでしたが
中学のときもそうだったからね(^_-)-☆
~ここから伸びる子~

私「ここから伸びしろがあって楽しいじゃん♬」
娘「だよね~


中学校の経験をいかして
子供との距離感や声掛けを
少しは学べているかな~♬
だいぶ穏やかに見守れるようになれたかな~♬


おまけの宝登山
今年何回目だろう(笑)
何人と登っただろう(笑)
大好きな宝登山に
みんなと登るのが趣味になっているハピです♬

みんな運動しよう~♬
みんなわたしに巻き込まれて運動運動(笑)

今回はママ友Fちゃん👧
Fちゃんは就職が決まったので
平日に気軽に会えなくなっちゃうのです💦
今のうちに遊びましょ♬

登ったのは5月末日。
5月の宝登山はどんな景色が見られるかしら❓

山登りって
季節によって出会う動植物が違うのも
飽きずに楽しめる理由かも(*^-^*)

桜の実を発見しました🍒
サクランボだね~♬
👇



あ、ドクダミだ❗️
これがドクダミなのね❗️
👇



ヘビイチゴだ🍓
👇



おやおや👀
道の真ん中に可愛らしい落とし物が(笑)✨
👇



子供連れのご家族が登ったのかな~♬

バッタさん 
こんにちは♬
👇



この子は誰かしら👀❓
👇



鮮やかなオレンジ色の葉っぱだ~
宝石みたいできれい✨
👇



こっちのオレンジはきのこかな🍄
👇



こんなに宝登山を登ったら
もう見るものはないよね~💦
そう思うけれど
毎回毎回新しい発見があります♬

今回は
今までとは違う新鮮な発見が多かったな~♬

暑い夏に登ったらどうなんだろう❓
一度挑戦してみたい…気がする( ̄ー ̄)
誰か付き合ってくれないかしら~(笑)


~🦛今日も読んで頂きありがとうございます🦛~
見ていいときは見なくて
見なくていいときに見る…
ほんとに間の悪い人だ(笑)💧
これが男と女の脳ミソの違いなのだろうか(笑)💧

その場では夫に腹を立てるけれど
昔ほど本気でゲンメツしなくなったけどね(笑)
その都度話すようになってから
罵りながらも最後は笑えている自分がいる(笑)
あと何年かしたら
もっと柔らかく罵れるかしら(笑)
~罵ることは変わらないのか(笑)~

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「夫を変える技術✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303270000/



エアー サンドバック スタンド ストレス解消パンチバッグ 家庭用 パンチングバック スタンディング バッグ 自宅

叫びの壺 叫びの壷 歌の練習 民謡 声出し 自宅 消音 静か 発声 カラオケ カラオケ上達 ストレス解消 [P]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.13 16:34:59
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.