133988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事 in Malaysia

今日の出来事 in Malaysia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5719

5719

コメント新着

さんりょう@ これは おぉ~マーライオンだぁ~ 確か世界三大…
5719@ Re[1]:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) さんりょうさんへ ペーパーチキン、こ…
さんりょう@ Re:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) ぺーぱーちきん???? 何やら美味しそ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
5719@ Re[1]:思考回路は万国共通?!(05/21) クマちゃん >ま~ねぇ~~~。現だんな…

お気に入りブログ

この広い世界で Kumako1124さん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
お写歩 アニキt.d.b(月丼バカ)さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

カテゴリ

2005年08月11日
XML
カテゴリ:旅日記~Aus編~
この滞在中、前半2泊は、ノースシドニーエリアのホテルを利用。

シドニーは、オーストラリア最大の都市でビジネス機能も発達しているけれど、
一方では、世界的な「観光都市」なので、宿泊料金もけっこう高め。
そんな中で見つけた安めのホテル。

ハーバーブリッジを渡って、ビジネス街側のミルソンズポイント駅のそば。
いわゆる都心部には、電車で2駅、フェリーでも10分程度という立地なので、
本当に便利で静かで、素敵なこじんまりとした宿泊施設だった。

ただ1つ、困った事といえば、住宅街の中にあるので、わかりずらい。
荷物を置きに行った時はまだよかったけれど、観光しまくった後、迷った。
シドニーは、全ての道路に名前があるので、比較的住所であたりをつけれるが、
そうは言っても、番地がわからない家もたくさんあるから、さっぱり。

住宅街なので、人もいないし、ちょっと暗い。
私達は、似たような場所をぐるぐるぐるぐる・・・・。

偶然見つけたバックパッカー向け?と思われるホテルのフロントで、
場所を確認して、やっと道がわかりかけて、2人、歩いていたら・・・。

1台のヴィッツが私達の横に止まった。
「大丈夫?道に迷ったんじゃないの?」と運転席からご夫人が声をかけてきた。
何でも、ぐるぐるさまよっている私達を見て、気に留めてくれたらしい。
住所を見せて、道もわかった事を説明したけれど、車に乗るよう勧められる。

せっかくのご好意なので、私達は素直に受ける事にして、彼女の車に乗った。
「この辺りは、初めての人には、ちょっと難しいよね~。」と、
彼女は私達に言って、「戻らなかったら、きっと今夜、気になってた!」と、
親切にも言ってくれた・・・・何と親切な~!

フェリー乗り場から1分もかからない場所だったので、安心していたけど、
気がつくとフェリーの時間が終るまで遊んでいたので、迷ってしまった私達。

初日から、油断大敵を肝に銘じさせられた夜だった~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月17日 13時52分23秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅日記~Aus編~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.