133990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事 in Malaysia

今日の出来事 in Malaysia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5719

5719

コメント新着

さんりょう@ これは おぉ~マーライオンだぁ~ 確か世界三大…
5719@ Re[1]:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) さんりょうさんへ ペーパーチキン、こ…
さんりょう@ Re:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) ぺーぱーちきん???? 何やら美味しそ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
5719@ Re[1]:思考回路は万国共通?!(05/21) クマちゃん >ま~ねぇ~~~。現だんな…

お気に入りブログ

この広い世界で Kumako1124さん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
お写歩 アニキt.d.b(月丼バカ)さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

カテゴリ

2005年08月12日
XML
カテゴリ:旅日記~Aus編~
朝からオプショナルツアー参加のため、早起きした。
今日は「4WDで行くブルーマウンテンツアー」の日。

ブルーマウンテンは、シドニーの西100kmで、ユーカリの樹海に囲まれた大自然。
山が青く煙ったように見えるので、ブルーマウンテンと言われるらしい。
切り立った断崖や渓谷、スリーシスターズと呼ばれる岩などの景観が楽しめる。
今回のツアーでは、ハイキングをする予定なので、それもちょっと楽しみ。

今朝もフェリーでサーキュラキーまで移動して、ピックアップポイントである
マリオットホテルの入り口で、待つこと数分。
無事にピックアップしてもらい、私達は車に乗り込む。
今日のツアー参加者は、総勢15名くらいかな?!

私は助手席に座っていたので、道中、ガイドさんと仲良くなった。
偶然にも同じ年で、カナダにも4年住んでいたという彼は、車好き。
私も車が好きで、車の話やカナダの話なんかで盛り上がった。

「前の型のZって、なんだかゴキブリみたいじゃない?!特に黒色!」と言うと、
その表現が、何だか面白かったみたいで、ゴキブリの話になる。
やはりオーストラリアのゴキブリは、とってもでかいらしい。
そんな気がしていただけに、妙に納得!!

ブルーマウンテンは、本当に雄大で美しい景観の公園?だった。

スリーシスターズを眺める公園で昼食入りのリュックを渡された私達は、
イタリアから来た女の子2人組、シンガポールから来た男女2人組と供に、
地図を片手にハイキングコースを歩く、歩く、歩く~。

絶景ポイントがあって、最初はワイワイしていたけれど、運動不足がたたったのか、
もう途中から私とシンガポールから来ていた女の子は、ガクガクしちゃって、
2人して「つらいよね~!」と苦笑しきり・・・・。
皆でランチして、道に迷って、気がつくと3時間は、あっという間に終ってた。

帰りには、動物園に立ち寄って、コアラと写真を撮ったり、カンガルーと戯れたり。
ブルーマウンテンにも野生のカンガルーが、たくさんたくさんいて、びっくり。
カンガルーって、とってもおとなしい生き物なんだな~!

遊び疲れた私は、帰りの車の中では、途中、寝ちゃったりして・・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月17日 14時59分54秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅日記~Aus編~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.