133999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事 in Malaysia

今日の出来事 in Malaysia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5719

5719

コメント新着

さんりょう@ これは おぉ~マーライオンだぁ~ 確か世界三大…
5719@ Re[1]:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) さんりょうさんへ ペーパーチキン、こ…
さんりょう@ Re:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) ぺーぱーちきん???? 何やら美味しそ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
5719@ Re[1]:思考回路は万国共通?!(05/21) クマちゃん >ま~ねぇ~~~。現だんな…

お気に入りブログ

この広い世界で Kumako1124さん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
お写歩 アニキt.d.b(月丼バカ)さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

カテゴリ

2007年10月08日
XML
カテゴリ:海外挙式
とんと音沙汰のなかった旅行代理店の担当者の人から電話があった。

私達はお手軽なパック挙式プランを利用した後、旅行手配は自分でやったので、
結局、ほとんど相談することもなかった代理店の人・・・・・。
相手からすると、随分と手離れの良い客だっただろうな~~~。

何かと思えばそれは・・・・・。
電話「ドレスサロンに予約を入れて、ドレスを決めてね。」電話
・・・・・って、事だった。

でもきっと本音は「そろそろオプションの採用可否を決めて、決済に来てね」って事だと。

一番最初、とりあえず何でもかんでも「てんこ盛り」プランを提案された。(定番ですね)
一緒に手配を勧められたツアーも、正直、「ちょっとお高め」設定。
まぁ、人が介在しているので、割高なのは仕方がないにしても、金額高めで妥協点が多すぎ。

なので結局、自分で手配したんだけど。

確かにせっかくのお式なので、記念をたくさん残したい気持ちはあるんだけど、
それにしたって、アルバムで給料1ヶ月分って、どうなのよ~~~。
そんな辞書みたいに分厚くって、でっかくて重たいアルバム、結局、見るのかな。

すんごい気分が盛り上がってた時は、最高グレード?のサンプルを見て、
高くても、一生に一度だし、これにしてやる~~って気分でいっぱいだったんだけど。

久しぶりにタヒチ旅行の時の手作りアルバムを見返して見てて、思った。
う~ん。
これでも十分、楽しめてるしな。

旅行代理店の人はすぐ「みんなこれくらいやってる」という言い方をするのが気になる。
本当に、世の中の人はアルバムだけでこんなにお金使うんですかね。
正直、挙式パックより数倍高いんですけどね。

これにDVDつけたら、7桁いくお値段って、どうなのかしら。

今の私だったら、確実に「繰り上げ返済」にまわしたいかも。
というより、彼から「ダメ」って言われると思うけど・・・・・。

周囲にサンプルがないので何とも言えないけれど、
「みんなこれくらいやってる」って言葉にまどわされないようにしないといけないと思った。


・・・・という意気込みで、ドレスの試着に週末行ってきます。大笑い











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 14時56分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外挙式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.