5058767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛地球博

愛地球博

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7/16 皆さんが色々不安を覚えていますので、北ゲートのおじさんに会いに行きました。

待つこと40分。やっとおじさんに会えました。

4/30に電話番号を聞き、少し話して以来の再会でした。

◆皆さんの心配している値上げについて確認しました。


 隣のおばさんの駐車場は、土日祭日はすでに4000円に値上げしていました。
 (土日祭日は値上げをしても、満車になる自信があるのだろう。)
 おじさんは、『お客様からここは5000円の価値があると言われているが、
 そこまではしたくないと思っている。
 値上げについて検討しているが、7月20日に実施するように思っている。』
 4000円にするそうです。


◆予約状況について確認しました。

 
 おじさんは次のように言っています。
 『毎日多くの電話がかかってきます。
 一生懸命説明しても分ってもらえないときがあり、次の電話がかかってくると
 つい語調がきつくなるときがある。
 みなさまには、申し訳ありません。』と言っていました。

 でも、予約しても来ない車が、先週は30台もあったとのことです。

 朝来ると車が止まっており、中で寝ている人がいる。
 朝方に、おじさんが『予約されている方ですか』と尋ね、
 違う方には、申し訳ないですが、移動してもらっているそうです。
 しかし、遠くから来ている人で移動してもらうのもかわいそうになることもあり、
 予約しても来ない人がいるので、そのままにしておくこともあるそうです。
 
 私が、もう予約は辞めて先着順にしたらいかがでしょうか?と提案したら、

 そこに停まっている車のナンバーをさして、以下のように言いました。
 『やはり、それでは、みんな、特に遠くから来る人が予定が立たないで
 困るでしょう。』といい、予約の受付は続けるそうです。

 ひっきりなしにかかって来る電話にそのような思いで応対しているようです。


◆おじさんからのお願い。

 
 おじさんの駐車場は、入り口から入って左側の【俳句詩人の駐車場】です。
 右側の駐車場、それより奥の駐車場は別の駐車場です。

 おじさんのところに予約して、他のところに間違えて停める人に、
 【俳句詩人の駐車場】に停めるようにお願いします。

 他の駐車場の方と取り合いになっているようです。

 自由に入ってきた人は、仕方がないですが、

 おじさんが苦労して受け付けた人が、他の駐車場に横取りされているようなので
 その辺は、皆さんも注意してください。



◆おじさんの人柄。


 前回あった時は、私も少し不安を感じた部分もありましたが、
 今回よく話をして、とてもよい人であることが分りました。
 
 話している最中、私にバナナや飴をくれました。

 そして、16時ごろ車を停めに来た人がいましたが、3000円を払おうとしたとき
 もう夕方だからと1000円返金していました。
 (今後必ずそうとうは限りませんので・・・)


◆おじさんの駐車場のオープンの経緯。


 開幕前、おじさんの駐車場の土地には、建築関係の方のプレハブが立っていたそうです。

 民間駐車場は作ってはいけないそうですが、おじさんのところは、
 特別そのような経緯があり、認められたそうです。
 それを期に回りに駐車場が乱立し、おじさんは困っっているそうです。
 (あくまでもおじさんの話ですが・・・)


◆新しい発見駐車場

 【ウスイ駐車場】

   場所:おじさんの駐車場を通りすぎて、100mほど行き右手。

   料金:休日は4000円、平日は3000円

   容量:3台か?(10台ほどあるが、月極以外は3台?)
   
   状況:8月一杯の休日は予約一杯。
      平日は空きあり。

   連絡:052-772-0448


 ※おじさんごめんなさい。
  また隣を紹介してしまっています。

 駐車場の他の情報は、以下の日記にも載っています。
 
 駐車場に関する日記

愛・地球博へ行こう  

     愛地球博周辺の宿泊先       愛地球博のチケットあるよ


さらに他の人のブログから、愛地球博の情報を得たい人、
また、私のブログを見て応援して下さる方は、
以下(人気blogランキングへ)のクリックをお願いします。
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2005 08:53:41 AM
コメント(80) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セレファ

セレファ

Category

Favorite Blog

うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
ウサコのブログ ウサコ.さん
*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
新人129 新人129さん
日常生活あれこれ ちこ5906さん

Comments

マリア姫@ それが・・ じまんかしら。 私なんか、ヨーロッパに…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
熊さん@ 6/30。。。 一人旅。。。 本日で取り敢えず最終と…
熊さん@ 6/29。。。 本日の歩数は・・・ 13253歩
熊さん@ 6/28。。。 本日の歩数は・・・ 9295歩
熊さん@ 6/27。。。 本日の歩数は・・・ 671歩 本日…
熊さん@ 6/26。。。 本日の歩数は・・・ 2321歩
熊さん@ 6/25。。。 本日の歩数は・・・ 6983歩
熊さん@ 6/24。。。 本日の歩数は・・・ 8809歩
熊さん@ 6/23。。。 本日の歩数は・・・ 10550歩

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.