280196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Celestial Blue

Celestial Blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mattya504

mattya504

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ゆっちの部屋 ゆっち♪yc♪さん
jonquil jam mamome2さん
Raphaela's Raphaelaさん

コメント新着

kusunoki@ Re[2]:ショール3種、その3(06/23) カラーマート さん、日本語ページがあって…
mattya504@ Re[1]:ショール3種、その3(06/23) kusunokiさん、こんにちは。 普段使いする…
kusunoki@ Re:ショール3種、その3(06/23) こんにちは。Rock Islandの指定糸は細すぎ…
mattya504@ Re[1]:After 「春に寄す」完成!(04/13) kusunokiさん、はじめまして。コメントあ…
kusunoki@ Re:After 「春に寄す」完成!(04/13) はじめまして。 とてもきれいなレースです…
2007年09月07日
XML
カテゴリ:雑談
この日は、メイン・イベントであるベルリン・フィルのコンサートの日。
コンサート終了後にご飯を食べるとすると、軽いご飯になってしまうので、
お昼にしっかり食べようという話になりました。

そこで、ツォー駅近くのオイローパ・センター内にある「大都会」という
鉄板焼きのお店へ行きました。

ツォー駅 ツォー駅

ガイドブックにも老舗の日本料理店と紹介されているだけあって、
店内オール日本語OK!
入ったときから「いらっしゃいませ!」と言われましたわ。
従業員の教育も行き届いていて、気分のいいお店でした。

鉄板付きのテーブルにつくと、そこには「キッコーマン」のお醤油が
置いてありました。
何故キッコーマンのお醤油が?と、話題になって、
店員さんに聞いたところ、キッコーマンは親会社になるんですって。

突出しに、「おろしポン酢」がかけてあって、
「うわぁ、さっぱりして美味しい!」と兄以外皆感動!
「日本出て3日目でそんなこと言ってちゃ、先が不安」と兄。

お肉は目の前の鉄板で焼いてくれて、焦がし醤油バターの味付けでした。
少々コッテリだったので、内心「さっきのおろしポン酢で食べたい~!」と
思ってましたけど、美味しかったですよ。

デザートに抹茶アイスを食べて、お昼ご飯終了。

ご飯前に、ベルリンの老舗デパート「KaDeWe」にも行きました。
お土産購入用の下見です。

叔母からワインオープナーを買ってきてとリクエストされたので、
キッチン用品売り場へ直行。
ここの売り場は圧巻で、楽しかったですよ~。
ぐずる父親がいなければ、もっと色々見て回りたかったです。

叔母のリクエストは「TVで稲垣吾郎が使ってたやつ」とのことで
探し回りましたが、見つかりませんでした。
ホテルへ帰ってから、ネットで探してみたら楽天市場にあったので、
帰国後、楽天で注文することになりました(笑)


↑件のワインオープナーはこれでした。
帰国後速攻で(夜9時頃)注文したら、翌日発送されて
お土産渡す前に届きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 12時57分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.