1485208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July 30, 2008
XML
カテゴリ:フランス料理
wine.jpg

こちらの白ワインはフランス産で、
お店でいただく際のお値段が 2,900円くらいです。

しかも、水のごときイタリアワインではなく、
いえ、それも大好きなんですが、
よくぞこの価格で風味のあるフランス産を見つけてきたなと感心しました。

という訳で、久しぶりの ビストロ・モーベギャルソン
夏休み中の娘と二人でやってきました。

友達の O型君 に、
「娘と仲良くすると、奥さんは必ず焼きもちを焼くから
注意した方が良いよ。」
と、さすがに臭い忠告をしてくれる天才なんですが、
僕にとっては知った事ではありません。

amuzu.jpg 盛り合わせ

娘は 2,980円のコースから。

前菜は、盛り合わせ。
高級レストランのように、何が出てくるのかと心踊る感じではなく、
美味しいいつもの決まった料理をいただくという趣向が
ビストロならではの楽しみ方ですね。

salmon.jpg 本日の前菜

僕は、前菜 と メイン だけのシンプルな構成。

これは、本日のお薦めで、
サーモンのムースをマリネしたもので巻いたもの。
正確な名前を忘れました。
下には牛蒡のピクルスが敷かれてあります。酸味がいい。

口に運ぶと、マリネされたサーモンの食感の後に
ふんわりとしたムースの食感が追いかけてきます。
とろりとしたところが少しエロチックで素敵です。

niku.jpg 牛肉ランプのステーキ

娘は お肉を食べたいということで、
ランプの部分をタマネギとコリアンダーのソースで仕上げた料理。
付け合わせの野菜がとてもワイルドです。

hinadori.jpg ひな鶏のソテー

こちらは僕のメインで、付け合わせが同じ。
しつこいようですが、これがビストロならではで、
無理に違うものを準備する事なく、よって、お値段も押さえています。
まっとうに美味しいものをいただくという王道ですね。

ICE.jpg

デザートは コース料理の娘だけに。
飲み物とプティフールが付きます。

今夜もごちそうさまでした。

次回は、妻も一緒に。あ、ついでに、息子もね。


撮影について、
いつものように一言断って写真を撮らせてもらいます。
快諾していただけるのですが、了解を得ても店内が込んできたりして
周りの雰囲気を壊すような場合は自主的にカメラを控えます。
この日はなぜか空いていたので、ささっと撮らせていただきました。
近頃、とっても早業(早撮り)です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2008 06:27:13 PM



© Rakuten Group, Inc.