1485132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
November 30, 2011
XML
カテゴリ:Diary 2011
   
やはり、間違いでした。とのことなので、
せっかくの「スイートルーム」ですが、キャンセルしました。

今、なんだか「再審請求」の決定がなされた気分です。

楽天トラベルさんからは詳細な説明に加え、
とても丁寧なご返事をいただき逆に恐縮しています。
これは見習わねばならないですね。

僕も クレーマーもどきの客にボヤイているだけじゃダメだ。反省しよっ。


返事の内容は 個人的なものなので この場に転記できませんが、
社内的には 問題になったような形跡が読み取れますね。
頑張ってください。


キャンセル.jpg


そういえば、
もう何十年も前の事になりますが、

自動車評論家(三本さんだったかな?)が「新車情報」か何かで、
日本の技術者を代弁して このように話していたことを思い出しました。


日本の技術者たちが本当にやりたいことは、
スピードが出るとか、経費を削減して他社よりも安くたくさん売るとか、
もちろん、それも重要なことなんだけど、
そんなふうに、ただ大量に車が売れて儲かるといった仕掛けじゃなくて、

例えば ドイツ車のように、(当時の話です)
車が右に曲がるときにはヘッドランプも右に傾斜するといったように
本当にドライバーにとって良いこととは何なのか、
といったことを追求したいということなんです。

でも、それは なかなか会社がさせてくれないんですよね。
技術者の人たちも 勤め人ですから。

制約は もちろんあるでしょうが、
どうか 少しでもドライバーの為に頑張って欲しいものですね。

さて、次のコーナーに行きましょう。


ってね。

本当だよ。本当にそう言ってたんだから。
ん~、たぶんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 2, 2011 12:44:30 AM
[Diary 2011] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.