1485549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
January 28, 2012
XML
カテゴリ:タイの微笑み
   
春節.jpg


マニラのホテルもそうでしたが、
ロビーは中華系の客を意識した「春節」の飾り付けでいっぱいです。


春節.jpg


さて 今日は、20年ぶりにバンコクの街を観光しようと思います。


トゥク.jpg


ホテルには、専用のトゥクトゥクが用意されていて、
近所まで、つまり、歩いて3分ほどの所にある ナナ駅くらいまでなら
無料で乗せて行ってくれます。


トゥク2.jpg


かわいい「オート3輪」でしょ。
近々 ブリキの置物を作ってもらおうかと思っているのですが、

今日 運転してくれるのは、


トゥクトゥク.jpg


このお兄ちゃん。
微笑みのボーイさんですね。


トゥクトゥク2.jpg


本来 トゥクトゥクは 地元の人が利用する安い乗り物なのですが、
観光客には やや高い値段を吹っかけられます。

このお茶目な乗り物に、気兼ねなく乗せてもらえるのは嬉しいのですが、
なんと言っても一人なので、楽しさは半減です。


さて、ナナ駅に着きました。
まずは、1dayチケットを購入しましょう。


ONEDAYTHICKET.jpg


バンコクでは 長い列に並んでいても突然発券機が故障し
隣の列の後方に再び並びなおすという経験を何度かしています。
なので、1dayチケットがいいんですよ。


それと、1日で あちらこちらを歩き回る時のコツですが、


路線図.jpg


受験勉強を思い出して、
利用する路線の「終着駅」の名前、つまり、東西南北と走っていれば
4駅の名前と方向は暗記してしまうことです。

そして「目的の駅」、今回は3駅ですが、その名前と位置関係も。
そして、乗換駅の名前も一気に暗記してしまいましょう。

この「ひと頭(手間)」を使っておくと 行動がグンと素早く、
そして、楽しくなります。


さあ、これで、
ウィークエンドマーケット → ムエタイ → レディーボーイ(ニューハーフ)ショウ
と廻る準備が出来ました。

よし。レッツ・ラ・ゴー! 


Let's-la-go.jpg


だって、一人だもん。


それと、先に言っておきます。

今回も長いよ。うんざりするほど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2012 07:48:53 PM
[タイの微笑み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.