000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.23
XML
カテゴリ:食事
 大雪から一転青空が広がった連休初日。「青空」さんにネパールカレーを食べにいこう!と思い立って掃除洗濯を片付けました。すごく雰囲気のあるギャラリーカフェ「LIFE & ART 青空」、やっぱりお天気のいい日に行きたくなります。ちょっとヤな予感を抱きながら…

 …臨時休業でした。ヤな予感は当たってしまいました。ああ、アタマの中はネパールカレーそしてミルクティーでいっぱいだったよ。「そんな3連休の終わりみたいなカオしなくても」と夫には言われてしまいましたが、この気持ちをどこの店で満たせばよいのか。どうも洋食モードだったので、20年近くやっているレストランに初めて入ってみました。本格的なコースまであるようです。私はエビのドリア、夫はパスタセット(スープ、サラダ、デザート、コーヒー付き)を選びました。

 
7466.jpg



 見るからに美味しそう。グラタンやドリアは白い食器で出てくるところが多いですがこのブラウンの器、温かさが一層感じられますね。今さら自分はドリアがかなり好きであることに気づきました。後でどんなにヤケドに悶絶しようとも、グツグツいってるところにスプーンをいれて口へ運びます。何気なくど真ん中にスプーンを入れたら、とろ~り卵の黄身が出てきました。見た目より味はとってもやさしいです。他のどの料理を食べてもそう感じたので、ここのお店、ハズレはないと確信しました。

7472.jpg


7476.jpg


 夫のデザートを横取り。レアチーズケーキです。これも甘さ控えめでしかもケーキを食べた後コーヒーを口にするととても合うことを発見!量もほどよく、お腹がずっしりにならなくてそれが満足。

 ランチ時間を過ぎているのに食事させてもらったので、恐縮でしたが美味しかったことを精一杯伝えてきました。最初のお店が休みで残念だったけど、思いがけず美味しい食事ができてうれしい。ランチは2,000円のコースで「紅茶鴨の生ハム」って書いてあった!どんな味なんだろう…


7482.jpg

 コーヒーカップより大きなこのミルクピッチャー、持って帰りたかった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.23 19:22:11
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.