095819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

起業家成功への道unlimi-kumagai0815

起業家成功への道unlimi-kumagai0815

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

経悟空

経悟空

Freepage List

Calendar

Headline News

2011.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は震災の影響が甚大で大変な茨城県の音響会社の社長を激励してきました。


資金繰りが圧迫しています。

何より社長の心が圧迫しています。


しかし八方塞がりと思える状況でもよくよく現状を確認すると突破口の糸口は見えてきます。


不可能なことでも社長の心が塞がっていなければ必ず再生します。


壁を作っているのは環境ではありません。


力強い意志が戻ってきました。


笑いが戻ってきました。

来月の再会を約束しました。


「神が私たちに与えた才能は、ダイヤモンドの原石である。


この原石を自分自身で磨き、最高の美と富を生み出すのが私たちの義務なのだ。


私の選んだ仕事は、自分の才能と能力を最大限に生かすことができると確信している。


私は仕事をたんなる生計の手段ではなく、自分の人間性を高める手段と見ている。


もちろん食べるために働くのも大切なことだが、あくまでもそれは二次的な目的であり、最大の目的は自分自身が成功していく喜びである。


真の自己実現とは、やりたいことや、幸福感を感じる仕事を選択して、自己成長を確認しながら、誠実に、勤勉に働くこと。


その努力の末に、十分に食べることができるようになり、そうした人生に悔いはないと、心の底から言えることだ。」
ジェームス・エドガー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.14 20:48:27



© Rakuten Group, Inc.