899735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続きは、球場で。

続きは、球場で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃばすけ

ちゃばすけ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

Fieldtripper☆〆の道… Fieldtripper☆〆さん
富戸素潜り倶楽部 futo no su-3さん
ドラえもんの服を着… どらぼん47さん
愚痴自慢!! ぴぴまるぴぴすけさん
明日の星を目指せ!!… 横浜竜星会さん
φラズベリ~§ BLOGφ†… ☆φ ラズベリ- φ☆さん
hal.note はる.さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん
ちょこまか♪マミー♪ 冬華8913さん

コメント新着

 はる.@ お誕生日おめでとうございます。 実りある45歳代になりまようにっ!!
 まっつ@ Re:けっこう歩いた(12/04) すごいね~☆1万歩ごえ‼ 絶対筋肉ついてる…
 ちゃばすけ@ ありがとうございます。 はる.さん へ >バリアフルって、、、^ ^…
 はる.@ 復帰、あめでとうございます。 バリアフルって、、、^ ^; 怪我などせぬよ…
 ちゃばすけ@ ありがとー まっつ へ おめでとう~&お疲れ様☆ い…

カレンダー

サイド自由欄


RED RIBBON LINK PROJECT

フリーページ

壁紙配信所


小樽運河(1)


サッポロファクトリー(1)


深川市(1)


サッポロファクトリー(2)


八戸(1)


八戸(2)


南部町(1)


南部町(2)


ホワイトイルミネーション(1)


南部(3)


南部(4)


ポプラ


球春到来


梅の花、咲きました


建築美


特急『白鳥』


札幌市資料館


丸天井の洋燈


参道の落ち葉


野球観戦レポート


ML20031115


ML20040103


ML20040124


納涼画像


ベストプレーヤーマッチ2005


専用スコアカード!


2006ファンフェスティバル


3,963,309人とボールパークの記憶


食い意地コーナー


おこわサンド


ダイエット麺


焼きそばがき


抗風邪っぴきリゾット


そばおやき(改善の余地アリ)


現代そばがき


海苔チーズ


ぷよオムレツ


お膝元味くらべ


簡単カレーラーメン


ベイスターズ星獲り表


横浜ベイスターズ2005


横浜ベイスターズ2006


ROSE GARDEN


すすめ♪ファイターズ♪


稲葉 vs 西武 2005


稲葉 vs 福岡ソフトバンク 2005


稲葉 vs 千葉ロッテ 2005


稲葉 vs オリックス 2005


稲葉 vs 楽天 2005


稲葉 vs 中日 2005


稲葉 vs ヤクルト 2005


稲葉 vs 読売 2005


稲葉 vs 阪神 2005


稲葉 vs 広島 2005


稲葉 vs 横浜 2005


稲葉篤紀2007:3月編


稲葉篤紀2007:4月編


忘れてはいけないこと


出口のない海


球聖久慈次郎の像


動物写真


F41


F41【序】


F41【episode 1】


F41【episode 2】


F41【episode 3】


F41【episode 4】


F41【episode 5】


F41【episode 6】


F41【結】


敬愛すべき人々-AINU-


鯨と鮭


カヤノさん


差別問題に真っ向勝負


ターゲット


民族のアイデンティティ


信仰の自由


大空と大地のはざまに…


野鳥観察覚書


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/12/03
XML
カテゴリ:BALL PARKへ行こう!
今日は丸井今井南館4階で、ファイターズ#25立石尚行投手のトークショー。

7階にあるファイターズのオフィシャルショップで買い物をすると、先着300名に抽選券が貰えて、その中から50名にトークショーの後に行なわれるサイン&握手会に参加する権利が与えられるというんで、まずは7階に行ってみた。

出かける前にファイターズの公式サイトをチェックしたんだけど、新商品情報には気づかなかった。
が、行ってみたら今年の記録達成記念バスタオルと、ファンブレスレットが発売になっていた。

安いブレスレットの方だけにしようと思ったんだけど、バスタオルの見本をぺらっとめくってみたら、一番下に「ACHIEVE 1000 HITS ATSUNORI INABA」の文字が。
…この名前書かれたら買わないわけにいかないべさやー。
購入。

抽選券ナンバーは194。

この時点で12時を回ったぐらいだったのだが、トークショーは午後2時から。その前に1時からB・Bが登場するということで、まだちょっと時間がある。
万が一サイン会が当たって、その時に腹が鳴ったら恥ずかしい、と思い、丸井の向かいのドトールで昼食をとる。

抽選券貰えなかったら、お金ないから昼食省略しようと思ってたんだけど。

幸い禁煙席が空いていて、のんびりサンドイッチ(勿論ハムサンド)とアメリカンコーヒーで昼食を済ませて、戻ったら…あらら、もう席埋まってるよ。
立ちっぱなしはつらいかなー、と思ったけど、なぁに、ハイヒールでオールスタンディングのライブに耐えたこの健脚だ、2時間や3時間どうってことあるまいて。

会場に戻ってから10分ほどして、B・B登場!

観客にもみくちゃにされてステージに到着するだけでひと苦労だ。
このぅ、人気者っ!
B・Bとのツーショット撮影会には長蛇の列。時間があまりないって言ってるのにサインをねだる人もいたけど、殆どの人はさくさく撮ってさくさく流れて行ったので、特にトラブルもなし。

B・B最後にステージに上がっての撮影会になり、みんなが大体撮ったところでマイクを手に「1・2・3、ダー!」を(勿論声は出さずにだけど)やって退場して行った。
いつもお疲れ様、B・B♪


2時になり、いよいよ本日のメインイベント、立石投手のトークショー!

「ピンで出るの初めてなんですよ」と随分緊張している様子。
なんでも「2、3人しかいなかったら“トークショー”になるんだろうか」と心配で4時まで眠れなかったとか。
しかも、方向音痴とのことで、昨日、会場までの道を確かめに来ていたそうな。

厳しい場面に中継ぎでマウンドに上がるような人でも、トークショーとかでは緊張するんだねー。

私が立石に関心持ったきっかけのスープカレーについての話も聞けたし、息子の名前に関するいい話も聞けたし、大阪で受けたすごく悲しい気持ちになる野次についての愉快な話も聞けたしで、なんだかなごやか~なひとときを過ごせた。

何より嬉しかったのは、立石がサイン会の抽選に漏れた人のためのWチャンス賞を用意してくれていたこと。
「カレー部長」と書かれたオリジナルストラップを80本。私はサイン会もストラップも当たらなかったが、その心遣いにグッと来た。

立石観客からの質問コーナーでは、「諦めないこと」の大切さを野球少年たちに熱く語った。立石自身が社会人を10年やってからプロ入りした人だから、その説得力は尋常じゃない。

女性ファンからの「『立石選手』だと堅いから『なおりんはーと』って呼んでいいですか?」との声につっぷす場面も(^^;

あとは…そうそう、「褒められて伸びるタイプなんです」って3回も言ってたな。選手会長が、温かすぎる北海道のファンに対して、「ぬるま湯に浸かっているようになってるから、もっと野次って」と言ってるのに。

負けても負けても温かい声援を送り続けた北海道のファンに対して、選手が借りを作った気持ちになってくれているなら、来年はもっといい戦いをしてくれるだろう、と思える。
でも、今は何を言っても仕方ない。


来年、私は機会があってもあまり選手に近づかず、球場での野次担当になることにしよう。
「言われっぱなしになってたまるか!」と思って貰えるように。

メッセージボードにも、ひとこと「勝利あるのみ!」と書いてきた。
勝つためなら私なんか嫌われてもいいもんねー、だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/04 01:09:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[BALL PARKへ行こう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.