4670622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりガーデニング

のんびりガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wildchaby

wildchaby

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

September 14, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は気温19~22℃、晴れ時々曇りである。

明日は気温18~21℃、晴れの予報である。

国勢調査のインターネットでの回答用のIDとパスワードが配布されたので、どんなものか感触を確かめるつもりで、回答用サイトにアクセスして記入してみたら5分程度で全部終わってしまった。
前回の手書きの時は30分~1時間ほど要したような気がしていたので、拍子抜けである。

・・・・・
ホトトギスとフジバカマの蕾が出てきた。

(ホトトギス。それぞれの茎の先端に蕾が出てきた。)
hototogisu150914-1.jpg

hototogisu150914-2.jpg

hototogisu150914-3.jpg

(フジバカマ。)
fujibakama150914-1.jpg

fujibakama150914-2.jpg

ホトトギスは昨年は9月12日に蕾に気が付いたので、今年もほぼ同じであり、開花は9月下旬~10月初旬の見込みである。

フジバカマは昨年は8月19日に蕾を見つけているので、今年は大幅遅れである。

ただし、フジバカマはそんなに熱心に観察しているわけでも無いので、実質的にはどれだけ遅れたかはわからない。

開花はホトトギスと同じように9月下旬~10月初旬の見込みである。

・・・・・・
(パンジーは今日は30分ほど日光浴。)
pansy150914-1.jpg

(マラコイデスを4株定植。累計36株。)
marakoides150914-1.jpg

(白のリコリスの蕾。)
rikoris150914-1.jpg

(コルチカム。明日あたり開花か?)
koruchikam150914-1.jpg

(オキザリス・レグネリー。)
oxizaris150914-1.jpg

(キキョウ。)
kikyou150914-1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2015 03:17:31 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

やすじ2004@ Re:ブローディアとチリアヤメの蕾(05/06) New! こんにちは!! GWも終わりリフレッシュで…
雪桃7216@ Re:ブローディアとチリアヤメの蕾(05/06) New! こんにちは アマリリスの花が綺麗に咲き…
だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) ほほう~! フロックス・カロリナとチリ…

© Rakuten Group, Inc.