784646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

更年期やアトピー・アレルギー・喘息でお困りの方へ

更年期やアトピー・アレルギー・喘息でお困りの方へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロータス@ホメオパシー

ロータス@ホメオパシー

Keyword Search

▼キーワード検索

April 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福島から帰って、既に4日。

いろいろ自問自答する日が続いています。


考えているだけで、何もしないのは、考えていないのと同じだと私は思います。今こそ、頭で考えるだけでなく、何かする時。


その何かは何も大きなこと、大げさなことでは、なくて、60Wだった電球を40Wに変えるだけでも良いのだと思います。


福島で、人の数だけ真実があると改めて思ったのですが、同じように正義の数も人の数だけあるだろうと思います。
だから、自分と違う考え方は非難してそこに立ち止まっても仕方ないので、私は私のやり方でやるしかないのだろうと思います。


稼ぎの良い方は、納税や消費で還元すれば良いですが、それがない私は、節電と身体を使うことで出来る事を模索しています。

ただただ、節約貧乏暮らしでは、続かないから、そこに何か楽しみを見いだすのも良いなあと思います。無駄食いを止めて身体を使えば、ダイエット! 節電すれば、お財布に優しい。

ガスや電気の検針票を見るのも楽しみになりました。現に、2月の使用量と3月の使用量では、格段の差が!



そして、今一番良くないことは、不安と恐怖が社会に充満していること。


原発事故による放射能の問題は、学者によって本当に言う事が違います。数字のマジックもあって、いったい、私たちが安全なのか、そうでないのか、どの情報を自分が信じるかによって、対応の仕方も変わって来てしまうでしょう。

大切なのは、結局自分自身の価値観。まさに、価値観が問われている時代だと思います。いたずらに怖がっても先へ進む事はできない、無防備でも安全は守られない。


私たちが本当に欲しいのは、安心。それがないので不安や恐怖に支配されているのだと思います。


でも、安心は、与えられるものであると同時に、自分で作り出すものでもあるはず。何でもしてもらう時代ではないのです。




今日は、京橋に出かけて、江戸箒と柿渋のちり取りを買って来ました。掃除機大キライな私が、節電効果を狙って、購入。職人さんの手仕事が美しい日本の道具です。
IMG_0336.jpg




ちり取りは、静電気が起きないので埃を集めやすいのだそうです。お店の方が、いろいろな箒を出して、実際に使わせて頂き、その違いや使い方を説明して下さいます。たかが箒、されど箒、使い方のコツもあるのです。


少々の汚れに、いちいち掃除機を出すのは意外に面倒なもの。これで、いつでもキレイでいられます。そして静か!
音が出ないのがポイントが高いと思います。


この箒で不安や恐怖も掃除してしまいたいちょき



今週末、もう一度福島へ行って来ます。





四つ葉お知らせ四つ葉



地震から来る、さまざまな心の症状や、放射能漏れに対する不安などにレメディーを使うことができます。
この度、普段より当センターが取引をしているニュージーランドのレメディー会社より一部のレメディーの無償提供を受けました。

被災者の方々には、無料で、それ以外の地方の方で必要な方からは通常通りの料金で購入して頂き、その売り上げを全額義捐金として、日本クラシカルホメオパシー協会から送金することにいたしました。

どんなレメディーがあるか、どういう風にしたら良いかなどについては、

メールinfo★@lotus-homeopathy-center.jp(★印を削除してメールして下さい)にてご連絡ください。
個別に対応させて頂きます。


何卒、ご協力よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2011 08:24:44 PM


Freepage List

ホメオパシーって何?


バイタルフォースって?


ポーテンシーって?


ホメオパシーのバイブル


服用の仕方とその注意


ホメオパシーの3王国


回復への方向性


プルービング


マヤズムとは?


Psorinum(疥癬)マヤズム


Sycosis(淋病)マヤズム


Syphilis(梅毒)マヤズム


癌マヤズム


結核マヤズム


救急レメディー19種類


Aconite 30C


Arnica 30C


Apis mellifica 12C


Arsenicum album 12C


Belladonna 30C


Bryonia album 12C


Chamomilla 12C


Cantharis 30C


Gelsemium 30C


Hepar sulphuricum12C


Hypericum 30C


Ignatia amara 30C


Ledum 30C


Nux vomica 30C


Pulsatilla 12C


Rhus tox 12C


Ruta grav 12C


Staphysagria 30C


Symphytum 12C


興味深いレメディー


Chocolate チョコレート


かぼちゃのレメディー


さそりーScorpionレメディー


ヒポクラテス的気質


Sanguine(楽天的)


Choleric(怒りっぽい)


Phlegmatic(冷淡)


Melancholic(憂鬱な人)


マグネトバイオロジー


入門編&指が知っている+とーの感情


ゴキブリ体操で健康に


臓器の働きの時間


手の動きで健康に


女性に良いレメディー


PMS(月経前症候群)


月経の問題


つわり


更年期障害


子供の気質とレメディー


Calc carb.


Lycopodium


Medorrhinum


Natrum mur.


Phosphorus


Pulsatilla


Sulphur


Tuberculinum


男性用のレメディー


特定の疾患、症状のレメディー


趣味のページ


トールペインティング


パッチワーク


クリスマスを彩る手作りの飾り


ホメオパシーレメディーの販売


カレンデュラ・ティンクチャー(傷薬)


風邪の予防に


Inspiring ホメオパシー


第1レイヤー


第2レイヤー


第3レイヤー


第4レイヤー


第5レイヤー


第6レイヤー


第7レイヤー


豪ブッシュフラワーエッセンス


レベル1のセミナーの模様


レベル1のセミナーの模様2


エッセンスの作り方


4元素「風」


4元素「水」


4元素「火」


4元素「土」



© Rakuten Group, Inc.