172476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かさがひらく頃に

かさがひらく頃に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.14
XML
カテゴリ:遊戯王
タイトルの続きはご想像におまかせします。


>遊戯王DMGX89話「ヘルカイザーvsダークネス吹雪」
ある意味でヘタレVSヘタレの戦いだったかもしれません。

久々のシリアスデュエルでしたが、サイバー流裏デッキの主力モンスターの攻撃力の低さに唖然………ありですかあんなの。
一方のブッキーもブッキーでレッドアイズにこだわり過ぎです……どうしてもヘルカイザーはこんなの相手にしたからこそ勝てたんじゃないかという思いがぬぐいきれないんですが。
かと思えばパワーフォースとかいう超壊れカードの出現。なんだかこのアニメの趣向がわからなくなってきました。結局翔とカイザーはデュエルするっぽいですが。

次回はももえとジュンコはおいといて、もしかしたら伝説のあいつが復活ですかね……実に70話ぶりに登場するオベリスクブルーのリーサルウェポンが……



カード考察・今回は融合モンスターだけ。

>031「E・HERO アクア・ネオス」
アニメカード。使用者は十代。

だれかこのカードを融合召喚する方法を教えてください(ぇ
アニメの効果でも弱かったのにこれじゃ・・・そざいのNがまだまともなのが唯一の救いでしょうか・・・


>032「E・HERO フレア・ネオス」
アニメカード。使用者は十代。

だれかこのカードを融合召喚する方法を(ry
フレアスカラベに同じ。召喚条件でさらに絶望的。よく十代はエドに勝てたな・・・


>033「E・HERO ブラック・ネオス」
アニメカード。使用者は十代。

だれかこのカード(ry
もはやなんのためにコンタクト融合するのかわからなくなってきました。効果の調整中も多いし・・・踏んだりけったりですな。


>034「キメラテック・オーバー・ドラゴン」
アニメカード。使用者はカイザー亮。

とにかく凶悪。1キル要因となる融合モンスターになるべく創造されたと言っても過言ではない位嫌なモンスター。未来融合とオーバーロード、およびエクトプラズマーなど・・・他にも色々あるが、攻撃力のインフレを簡単に招いてしまうだけに今後の行く末が心配なモンスターでもある。
………まあマクロとかされたらどうしようもないけどさ。


>035「レスキューキューロイド」
アニメカード。使用者は翔。

ヒーローのような枷をつけられ、かつ自分が真っ先にやられそうな、というか戦闘以外であっさり抹殺されそうな微妙なモンスターである。ということで頑張って融合解除をして後続の2台に任せよう。


>036「スーパービークロイド-ジャンボドリル」
アニメカード。使用者は翔。

突然変異で狙っていきたいところ。が、機械には既にツインがいるためかなり微妙。それでも全く使われないということにはならなそうだ。
現在唯一コネクションゾーンを使えるモンスターだが、素材は全て正規のモノではならないため弱冠狙いにくい。それでも素材それぞれが単体でもそこそこの力を持つことを考えると、狙えないこともないようなあるようなそうであるかないかそれすらわからないかもしれないと思わないでもないような気がしてきた。(わけわからん
ただ一つ言えるのは真面目な融合してたら絶対に弱くなると言うことである(ぁ


魔法カードも大変ですわ……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.19 03:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[遊戯王] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.