172908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かさがひらく頃に

かさがひらく頃に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.04
XML
カテゴリ:アニメ
愚痴を言っても始まらないですね。


>涼宮ハルヒの憂鬱最終回(14話)「涼宮ハルヒの憂鬱6」
1クールの神作品もこれで最後だと重うと感慨深いものです。実際の最終回じゃないですが・・・

まず内容について。
過去映像の使い方が秀逸でした。冒頭とクライマックスの2カ所でしたが、どちらも味が出ていたかと。久々の登場となったキョン妹も感激です。原作ではほとんど出ないのでこれはファンサービスでしょうか?SOS団の3人もそれぞれの持ちキャラ十分に出てましたね。全てのファンが納得できる出来だったと思います。
クライマックスの×××も少々不満は残るものの、これ以上の良アニメ化はないのではないかと思う位素晴らしかったです。ちなみに少々の不満点は音楽がうるさかったかなということです。

ところでDVD収録の際も追加・修正が行われるのでしょうか?是非とも11話を追加して欲しいものです。


この作品は超作ですw映像のクオリティ、音楽の使い方、タイアップ方法など・・・どれもこれもハイクオリティで成し遂げてくれました。1クールでもったいないとは思いますが1クールだからこそこれだけのものができたんだなーとも思います。声優の皆様方、並びにスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。次回作も(Kanon)これだけのクオリティを見せてくれると期待し、1クール後を待ちたいと思います!

アニメは終わりましたが、ハルヒワールドはエンドレスです。小説、漫画、DVD、CDなど・・・おそらく第2期の制作もそう遠い話ではないでしょう。自分はこれからもハルヒファンであり続けたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 01:40:12
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.