327495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

trackオイル・人気の… ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年11月12日
XML
カテゴリ:習いごと

 
 前から「秋になったらスケッチでもしたいね~」なんてお友達と話してたけど、
実際にスケッチなどしたことがないし、絵の具なんて中学校以来触っていない私^^;

皆もそんな感じだったらしく、ちょっと不安・・・な気持ちでいたところ、
タイミングよくnuts cafeさんの『植物画一日教室』のチラシを
お友達が見つけて、予約してくれました♪


お店について、まずはランチを頂きますハート(手書き)
nuts cafeさんは名古屋市昭和区の住宅街にある古民家カフェ・・・きらきら

なんだかお部屋もさ~懐かしい雰囲気なのよね。

ナッツカフェ1

ランチはサンドイッチなんだけど、2種類から選べずにいたら、
一個ずつ、作ってくれました^^; ウレシー

ナッツカフェ2

そのうち、ガラガラ~と玄関から先生が・・・ハート(手書き)おかっぱ頭の可愛らしい先生だった。
日本画家の小池純世先生^^ とっても優しい先生なのです。

早速お庭に出て、絵のモチーフになる落ち葉なんぞを選んでいらっしゃいましたきらきら

ナッツカフェ3

↑デザートのフルーツぎっしりケーキと北海道“森彦”さんの珈琲コーヒー
ウマウマでしたわ・・・^^


+++++


胃を満たしたら、スケッチの練習へ・・・
ざっくり先生が見本を見せてくれた後に、真似して落ち葉を画用紙に描いてみます。

ナッツカフェ4

慣れない絵の具に四苦八苦しながらも、なんだか集中・・・。
私、楽しかったけど、ちょっと体が強張って疲れました~雫難しい~!

いつものように色鉛筆でさささ~と落書きするのとではえらい違いだ!


ナッツカフェ5

最後は便箋にも絵を描いてみたり・・・こんなのでお手紙描けたら素敵ね♪

あと、筆で書く“紅葉”は自信がなくて、結局封筒に描けず・・・。
後日練習してから改めて描こうかと。 

あ、絵の具や筆、買わなきゃないんだった雫 ハハハ~^^;

ナッツカフェ6

先生のお手本、どうやら持ち帰ってしまったみたい^^;

上の2枚は自分の描いたやつに先生が「ここは絵的に嘘をつきますきらきら」と
お直ししていただいたもの!

ちょっと先生が触るだけで全然雰囲気がわり良くなるのが分かる・・・。
神の手でござった。


絵は人それぞれとらえ方が違って楽しい。どれが正解ではなく、どれも正解パレット
私が描く絵はなんだかつまらない気がしてきた。

もっと発想力をつけなきゃなぁ。


 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月12日 22時19分48秒



© Rakuten Group, Inc.