|
カテゴリ:バイク関連
![]() 大阪モーターサイクルショー2019編 去年 V型4気筒のパニガーレSを発売し! ついにLツインが、レースシーンから消える事になったドゥカティ 実は! 一昨年・・・ 2018年のレースで使用するバイクをL型2気筒のパニガーレとして登録していたので・・・ そう。 2気筒の排気量制限1200ccまで使用できることになっていたんですよ! で・・・ V型4気筒のパニガーレS 実は1109ccでした(笑) そう! でも! 申請した時の排気量で出れるので・・・ 今年から本格的に投入する予定だった 1000ccのパニガーレRのテスト用として使いました! しかも! motoGP界からアウラロ・バウティスタまで 打倒Kawasaki! よくも4年間も苦渋を舐めさせてくれたな!(怒) そして・・・ ドゥカティで唯一タイトルを取れなかったバイクとして2気筒のパニガーレの名前が!(泣崩) って言うか、汚名を返上すべく? 更に! あの帝王カール・フォガティの持つスーパーバイク世界選手権最多勝利数を更新してしまった と言う事で! ついに出してきました! ![]() 羽根つきで!(笑) ちなみに! SBK(スーパーバイク世界選手権)のレギュレーションでは! 市販車のノールカウルの形状を変更する事が出来ません! なので・・・ 後から羽根を付けちゃうと、レギュレーション違反で失格になります! が! 最初から付いていれば問題ナッシング!(叫) ちなみに・・・ motoGPでは、転倒した時に引っ掛かると危ないからと言う理由で使用が禁止されました! が・・・ 去年 スズキが初戦の予選で・・・ コの字型にして「コレ、羽根じゃないし、出っ張ってないし、ただの空気穴だし」みたいな(笑) いきなし、レギュレーションの隙間を付いてきたところから・・・ 速攻でドゥカティが!(笑) で・・・ 本当に効果があるのかは不明なまま(って言うか、羽根が無い時の方が早い時もあったり) 羽根じゃないエアロダイナミクスとして使用しています! が・・・ SBKのレギュレーションには! 羽根を付けてはいけませんと言うレギュレーションが、まだ存在してません! って言うか、 しかも! 最初から付いているので・・・ この形状をシーズン途中で変更する事が出来ません! 一つ、大きな賭けだったりするんですよ! が!! 現時点 第2戦(SBKは2ヒート製なので4レース走っている)終わった時点で、全戦全勝! 第3戦の予選も・・・(焦) 既に向かうところ敵なし バウティスタも、チャンピオンになればmotoGPに復帰できるかもしれないという事から! マジでヤル気になってる 既に死角なし! ![]() でもね・・・ コレ こんだけ幅が広いしね!(特に羽根が!) 街中とか、ツーリング先で転ばした時の(滝汗) 精神的な物・・・ よりも しかも! 羽根 カーボン製だぞ! そして・・・ ![]() じゃなくて! イタ車らしさが! オイルキャップ外すのに・・・ リアブレーキのホースが邪魔してたりとか!(笑) コレ・・・ マジで辛いぞ! オイル交換する時、キャップを外すのに指が攣りそうだぞ!(痛) ![]() リアカウル外す時! シフトレバーとステッププレートの隙間に捩じ込んで! で・・・ あのボルト 付け外しするの、マジで辛そうだぞ! って言うか、シフトレバーが干渉するぞ! 使う工具、考えないと大変だぞ! 更に!! ![]() ミドルカウルも! ステーで取り付けているのではなく・・・ タンクの一部まで覆っているので! コレ・・・ 外すの大変だぞ!(泣) しかも・・・ 転ばした時 半端じゃない交換面積を要することになるぞ? しかも羽根の代金も加わって来るし!(怖) ![]() ただ一つ! リアサスペンションだけは! ![]() あの2気筒時代の・・・ ヤッツケ仕事みたいな?(困) 横っちょに、無理やり付けたような仕様でなくなったのは素晴らしいけど! だけど!(焦) 高熱を発するV4エンジンのシリンダーヘッドが!!(溶) ちょうど脛の辺りにある! って言うか、 って言うかツーリングで使ったら、渋滞に巻き込まれてトロトロ走っているうちに ![]() 公道を走れるレーシングマシン! パニガーレR 色んな意味ひっくるめて、Kawasakiを凌駕する日は近い? そして、5年ぶりのSBKチャンピオン復活の日も近いかもしれない? にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク関連] カテゴリの最新記事
|