161272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2013.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、福井へ越前ガニを食べに行ってきましたぁ~音符

017 (400x300).jpg

020 (400x300).jpg

お世話になったのは「民宿あらや」さん。上矢印入口にあった水槽です。
活きたカニを扱う旅館や食事処は少ないようですが、あらやさんでは活きガニしか
仕入れません。食通には有名な民宿です。
アタシのような凡人が食べてよいものなのか・・・雫
カニなんて何年も食べてないよぉ~泣き笑い
しかも、予約した越前ガニのコースは1番ガニという最高クラス!!
越前ガニを予約するにあたって初めて知ったのですが、越前ガニには大きさにより
1番ガニ、2番ガニ、3番ガニとあるそうで、1番ガニは皇室献上品クラスの
1キロ以上あるカニなのだそうです。
1番ガニのコース、お一人様¥25000なり~!びっくり
(宿泊代は別)

まぁ~いい、アタシが支払うわけじゃないから。
ここは気にせず食べてやろうぐー

023 (400x300).jpg

カニのお刺身♪甘エビも驚きの甘さ!!

025 (400x300).jpg

焼きガニ

026 (400x300).jpg

せいこガニ(越前ガニのメス)
小ぶりだけど身も味噌も濃厚です!

024 (400x300).jpg

茹でガニにする前に、活きた越前ガニを持ってきてくれました。
ほんとっ!大きい~びっくり

031 (400x300).jpg

越前ガニの証である黄色のタグが付いていました。

029 (400x300).jpg

美味しい~ダブルハート
こんな贅沢は二度とできないであろう。
ごちそうしてくれた連れに感謝きらきらウィンク

越前ガニをたらふく味わい、民宿に1泊。
福井まで車で来たので移動は自由だけど、これといった観光地がない・・・雫
とりあえず日本海を見ようとやってきたのは「東尋坊」という断崖絶壁が続く場所。
天気はイマイチくもりてか、めっちゃ寒っ!!
海も荒れてますわ~荒波

ずっと千葉県で暮らしてきたアタシは、国内旅行をほとんどした事がなかったし、
日本海を見たのは初めてかもしれない。

004 (400x300).jpg

010 (400x300).jpg

なんにもないところだけど、田舎の風景や自然に癒されるわ~。
車の運転、すっごく久々だから楽し~音符

近くにあった水族館へ行ってみました。

057 (400x300).jpg


062 (400x300).jpg

ペンギン、めっちゃカワイイ~目がハート

そうそう、越前そばも食べてきましたぁ~。

067 (400x300).jpg

大阪から福井までの小旅行、楽しかったで~すスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.23 01:52:07



© Rakuten Group, Inc.