278149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てしごと★庭しごと

てしごと★庭しごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.08
XML
テーマ:家庭菜園(57561)
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月16日にまいたほうれん草の種。

種をまいてから一体どれくらいで収穫できるのか。わからないでいました。

というのもおもったほど大きくならなかったんです。

ほうれん草は寒さに弱い、と種をまいた後に人からきいて、寒さよけもしなかったしそのせいかな。とも思いました。

しかもところどころ鳥に食べられた跡が!

s-画像 085.jpg

丸3ヶ月経ったし、そろそろ食べてみようかと2月1日に収穫。

s-画像 086.jpg

以前育てた時はアブラムシがたくさん新芽についていたのに、今回は全くいませんでした。

ゆでてベーコンといためていただきました。

収穫したてのほうれん草はやわらかく甘みがあってえぐみもなく、とてもおいしかった~

まだ種がたくさん余っています・・・

ちっちゃな家庭菜園で困るのがこの種。近所にガーデニング仲間がいたら種を分け合えるのにな~^^;

もう3月。とうがたってきたら困るのでそろそろ全て収穫して次に何を植えるか考えようっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.08 23:07:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

せりか=べりぃ

せりか=べりぃ

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.