277899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てしごと★庭しごと

てしごと★庭しごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.03
XML
カテゴリ:ちょっとおでかけ
バラが見たくて友人を誘って河内長野市にある​花の文化園​を訪れたのは5月下旬。
都合があわなくてこの時期に。少し遅いかも、と思いながら尋ねました。
だってうちのアーチを飾るアイスバーグはすっかり散ってしまっていたのです。
ところが結構たくさん咲いていました!

真っ先にバラ園へ。
rblog-20180603231749-01.jpg
暑いくらいのお天気、真っ青な空にバラがとっても綺麗に映えます。
そしてとっても良い香り。

rblog-20180603231748-00.jpg
rblog-20180603231749-02.jpg


rblog-20180603231749-04.jpg
☝️日本の マダム ビオレ Mme. Violet
rblog-20180603231749-05.jpg
☝️ドイツの シュネービッチェン Schneewittchen 満開を過ぎてほぼ終わりかけでした。

同時にクレマチスも満開!
rblog-20180603231749-07.jpg
ミツバチが盛んに飛んでいました。
ジューンベリーもたわわに実っていました。手を伸ばしたら取れそうな位置に。
食いしん坊な私は許されるのなら食べたいな、と思いながら見ているとメジロがやってきました。かわいいハートハート
小鳥さんたちに譲りましょう。

スタンプラリーに参加しました。4箇所のスタンプを集めると景品がもらえます。


ちょっと疲れたので大温室にあるカフェでティータイム。
rblog-20180603231749-08.jpg
rblog-20180603231749-09.jpg
マンゴー入りのココナッツミルクは友達が、私はバラのソフトクリームをいただきました。
ほんのりピンクでバラの甘みが!
期間限定らしいのでお急ぎくださいね。っていつまでだろう(笑)

出口付近にあるショップで、たくさんのお花の苗を売っていました。
ミニチュアの紫陽花が可愛くて、でも写真を撮るのを忘れちゃいました。
もちろん質の良いバラの苗もたくさん売っていました。


ブルームーンに一目惚れして一鉢買っちゃいました。
香りがよくて何よりこの色が私を虜にしてしまいました。

検索したらネットでも売っていましたのでご紹介。
​​​
予約新苗 【バラ苗】 ブルームーン (HT紫色) 国産苗 新苗 ○ 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】《J-HT10》 ※6月中旬頃までにお届け

花の文化園では年パスを持っていると苗が10%オフで買えちゃいます。
でもお気に入りの品種がお店にない場合はネットが便利ですね。

もうすぐ紫陽花も綺麗な時期だし毎月のようにイベントを開催していて楽しめますので年パスがオススメです。
ちなみに6月中旬まで、幻のゆり、マドンナリリー展を開催中だそうです。

おまたせしました!スタンプラリーの景品は



かわいい金平糖でしたよ(笑)
景品は時期によって変わるかもしれないので是非参加してみてね。
帰りは駐車場内にある産直市場​「くろまろの郷」​でお買い物も楽しめますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.03 23:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

せりか=べりぃ

せりか=べりぃ

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.