1692445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.03.25
XML

 

今日のお天気は晴れくもり  最高気温 18.4℃ 最低気温 12.2℃

今日は風がとても強かったようだけど、気温はかなり上がっていたようです

玄関のユキヤナギもちらほらと咲きはじめていたのにはびっくり~びっくり

土筆もいきなりにょきにょきと生えてきているようです

春の足並みは、いきなり加速度がUPしているのかしらね~泣き笑い

これは桜さくらの開花情報をちゃんとチェックしておかなくっちゃねウィンクダブルハート

 

前に撮ったカメラもまだ有るのですが・・・・・

峠を越えてドライブ (1) ~白山市・ミントレイノ~ <3/19>

すっかり春めいてきた今日この頃、時節外れになる前にこのシリーズの最初の部分を急いでアップしちゃいますあっかんべー

国道157号線 瀬名 14.3.19

今回のお出かけは、国道157号線を車ダッシュ  目的地へは峠越えのルートです

ミントレイノ-1 14.3.19  ミントレイノ

最初に立ち寄ったのは、国道157号線からほんの少し外れた場所なのですが・・・・

カフェ・レストラン・ハーブ園などが有りますが、この時期は冬季閉鎖中です

ミントレイノ-2 14.3.19

お天気は、出発した時より回復してきていますよ~上向き矢印

ミントレイノ-3 14.3.19

ミントレイノの敷地の中にはまだこんなに雪が残ってますほえー雫

ミントレイノ-4 雪の上の足跡 14.3.19

かなり山の中なので・・・・・雪の上には野生動物の足跡

ミントレイノ-5 駐車場 14.3.19

営業再開は4月1日なので、駐車場にもまだこんなに雪が残ってますよ~ほえー雫

ミントレイノ-6 山芋の種? 14.3.19

駐車場脇の木には 山芋?の種みたいなのがぶら下がっていました

さて、どうして休業中のこの施設へ立ち寄ったかと言いますと・・・・・

ミントレイノ-7 ザゼンソウ-1 14.3.19

駐車場のすぐ脇のこの場所であるモノを見る為です  さて、なんだか解りますか?

ミントレイノ-8 ザゼンソウ-2 14.3.19  ザゼンソウ

湿地に咲くこの花を見る為だったんです

足元は湿った湿地になってるから、車に積んであった長靴が役立ちましたよ~うっしっし

人気の無い山の中ですから、今にもくまが出てきても不思議じゃないって感じ  サッサと離れる事に・・・・・

ミントレイノ-9 路肩には雪が 14.3.19

道路には雪は無いものの、路肩にはまだまだこんなに・・・・・

ミントレイノ-10 残雪 14.3.19

温かくなってきているのでずいぶんと溶けてはいるのでしょうけどね~あっかんべー

カケス  ミントレイノ-11 カケス 14.3.19

突然道路わきの林から飛び出して来たのでカメラで撮れたのはこんな小さな姿だけでしたショック

今日はここまで、さて目的地はどこなんでしょうね~  明日に続きますよ~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 14.3.25-2  水月

  楓 14.3.25

蓮 14.3.25-1  

花梨  花梨 14.3.25

Jun 14.3.25-2  Jun

明日はちょっとお天気も下り坂みたいだよ~

近くの桜の様子を見に行けるといいんだけどなぁ~


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.25 20:50:14
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.