1691750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.05.20
XML

 

今日のお天気は晴れくもり 一時小雨  最高気温 23.9℃ 最低気温 14.3℃

今日は友人と出かける予定でしたが・・・・・お天気がちょっと怪しかったのと、起きた時間が遅かったので順延と言う事に泣き笑い

何が何でも今日と言う訳でも無かったしねあっかんべー  代わりに友人とショッピングへ車ダッシュ

そうそう、昨日ブログに書いたアクセス数ですが・・・・昨日が終わった時点では661件

ところがですね・・・・・日付が変わった頃から普通に戻りました

あの数日のアクセス数の激増っていったい何だったんでしょうねびっくり!?

とにかく普通に戻って一安心と言った感じですねスマイルグッド

 

 

珍しい鳥には出会えなかったけど ~健民海浜公園~ <5/10>

ちょっと珍しい鳥が来ているらしいという情報をGET いつもの公園へ行ってみました車ダッシュ

健民海浜公園-1 ヤツデ 14.5.10  ヤツデ

新葉が明るい色で艶々きらきら

健民海浜公園-2 カワセミ-1 14.5.10

さて、ササゴイの池観察舎で撮ったカメラですが・・・・トリミングせずにそのままです

250mmで目いっぱいズームしてますが・・・・・カワセミ が写ってるけど見つけられるでしょうか?

池の手前の方は水面に藻が発生していて、カワセミが餌取りを出来ないような状態になってます

だから・・・・どうしても池の奥の方の水面が見える所でしか餌が獲れないようなんですほえー雫

健民海浜公園-3 カワセミ-2 14.5.10

トリミングして明るさを調整するとやっとこんな感じになります

それでも鮮やかなブルーが水面にも映ってますねウィンクダブルハート

まあ、見られただけでもラッキーなので贅沢は言えませんねあっかんべー

健民海浜公園-4 バーダーたち 14.5.10

いつものポイント  オジサマたちは一方方向に注目しているようだけど、どんな鳥を待ってるのかな?

今回も話しかけられるような雰囲気じゃ無かったよ~ほえー雫

どうやら土・日曜日のメンバーってこんな感じなのかも・・・・・別に遠慮する必要も無いんだけどねあっかんべー

ニセアカシア  健民海浜公園-5 ニセアカシヤ 14.5.10

もう蕾の準備が出来ているようです  昨年は旅行とかの準備で見に行けなかったから、今年はちゃんと見なくっちゃねうっしっし

健民海浜公園-6 アケビ 14.5.10  アケビ

蔓がこんがらがってるよ~泣き笑い

健民海浜公園-7 松 14.5.10

公園の松にはこんな感じで目印やタグが付けられています  病気を予防する対策をちゃんとやってるんですねスマイルグッド

ツクバネウツギ  健民海浜公園-12 ツクバネウツギ 14.5.10

萼の形が羽子板の羽に似ているから付いた名前だそうな・・・・・

この日に出会えた野鳥たちです

シジュウカラ  健民海浜公園-8 シジュウカラ 14.5.10

健民海浜公園-9 オオルリ・メス 14.5.10  オオルリ・メス

ホオジロ  健民海浜公園-11 ホオジロ 14.5.10

健民海浜公園-10 キジ 14.5.10  キジ

アオジ  健民海浜公園-13 アオジ 14.5.10

最後のアオジはまだ若鳥なのかな?

種類が解らなかったので、いつもお世話になっている みなみたっちさんに教えてもらいましたウィンクダブルハート

今回はお目当ての珍しい野鳥には出会えなくて、ちょっと残念でしたしょんぼり

まあ、こんな日も有るって事で・・・・・また今度行ってみようと思っています~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 14.5.20  水月

  楓 14.5.20-1

蓮 14.5.20  

花梨  花梨 14.5.20

Jun 14.5.20  Jun

みんな~今日はお留守番ご苦労様でしたウィンクダブルハート

 


今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

水月・・・・・4.52kg ( +0.04kg )

楓・・・・・・3.43kg ( +0.14kg )

蓮・・・・・・5.06kg ( +0.01kg )

花梨・・・・・5.80kg ( -0.05kg ) 

Jun・・・・・5.69kg ( +0.04kg )

今回は、ほとんどみんな増加傾向  楓 猫 も増えてるから安心だねうっしっし


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.20 20:59:09
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.