1685069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.02.15
XML

 

今日のお天気は 雪  最高気温 7.3℃ 最低気温 -0.3℃

昨日は今季の最高気温を記録して・・・・・予報では今日は雪が降るって言ってたけど

予報が外れる事もよくあるから、今回もそうなるのかな~なんて思っていたら

天気予報通りに雪が降りましたよ~びっくり

朝は粉雪程度で、積もらないかと思ったら・・・・・お昼頃から本格的に降り始めちゃいました

積雪量は少ないけど、気温が低くて寒いのなんのショック下向き矢印

夜ちょっと出かけた時には、木々も白く雪化粧してて、なかなか素敵な眺めでした

冬らしいこんな風景が撮りたくて待ってたのに、今日と明日は仕事なんです泣き笑い

明後日、カメラを撮りに出かけられるといいんだけどなぁ~ウィンクダブルハート

 

 

 

 

ちょうどキリがいいので・・・・・

フォトコーナーへの投稿写真 <1月>

地元の新聞社主催の毎月のフォトコーナーへの投稿写真です

今年に入っての1回目と言う事になります

いつものように フォト蔵 さんを使ってアップしているので、元画像を見たい人はどうぞ~

そして、いつものようにお好みのカメラや感想をコメント欄にお願いしますウィンクダブルハート



願い
願い posted by (C)chappy

お正月の2日、地元の 大野湊神社 への初詣での1枚

熱心に祈る彼女の願いは何だったんでしょうね




初詣
初詣 posted by (C)chappy

お正月3日、尾山神社

新設された授与所で破魔矢を買い求める初詣客




五線譜
五線譜 posted by (C)chappy

金沢市大場町  出かけた時の凄い数のスズメが電線に止まっているのを見つけて撮ったのを

ちょうど電線が5本になるようにトリミングしてみました

スズメが音符のように見えるかな~




出初式
出初式 posted by (C)chappy

金沢城公園で行われた 出初式   下帯姿の消防団による一斉放水

青空の下、ずらりと並ぶ高さ30mに達する水柱は圧巻でした




心意気
心意気 posted by (C)chappy

同じく 出初式の一斉放水での1枚

水煙の中で必死にホースを支える男たちの姿は感動的でした




左義長祭
左義長祭 posted by (C)chappy

1月15日 白山市の 白山比メ神社   左義長祭

これから点火するための炎を拝殿前から会場まで神職を先頭に運んでいきます




祈・無病息災
祈・無病息災 posted by (C)chappy

同じく、白山比メ神社 左義長祭

前日から準備された書初めやお札などに点火   この後雨に濡れていた藁は凄い煙に包まれました

しばらくは体中煙臭くてね~


 

フォトコーナー1月

今年の始まりの月に、2位を頂くことが出来ましたよ~スマイルグッド

こたつ de 水族館
こたつ de 水族館 posted by (C)chappy

 

【 タイトル 】 こたつ de 水族館

【 評 】 くつろいでジンベエザメを眺める人の姿が温かみを感じさせる。

物語性があり、見ていて楽しい。

 

これは のとじま水族館 へ会社の人と一緒に出かけた時の1枚

モデルは みどりちゃん、写真を撮られているのは知らなかったんだけどね

カメラを構えて、ジンベエザメが泳いでくるのを待って撮りました

個人的には、座った後ろに無造作に転がったブーツがいい味出してるんじゃないかな~と思いますうっしっし

モデルになってくれたみどりちゃんには、2Lサイズにプリントしてフォトフレームに入れてプレゼントしました

 

今月もそろそろ締切が近づいてきているんだけど・・・・・

あまりカメラを撮りに出かけていなかったので困ってま~す泣き笑い

 

 

今日の猫たち

水月 16.2.15  水月

  蓮 16.2.15

Jun 16.2.15  Jun

明日もうんと寒くなるみたいだよ~

明日の朝はバリバリに凍ってるかも・・・・・・   早めに家を出た方がいいかもね

 

今日のおまけカメラ

今日の積雪 16.2.15

仕事に出かけて昼の間にこれだけの積雪が有りましたよ~


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.15 21:34:05
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.