1685034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.02.28
XML
カテゴリ:猫のこと

 

今日のお天気は 晴れ  最高気温 13.1℃ 最低気温 2.5℃

今日は久しぶりにいいお天気の1日   気温も上がって暑いくらいでした

今朝は晴れより早く活動開始

その後もちょっと出かけてカメラを撮って来たよ~スマイルグッド

ただし・・・・・・あれやこれやと欲張って、張り切り過ぎたかも~ほえー雫

今夜はうんと早く寝ないと、明日おきられるか心配だよ~泣き笑い

シフト表を調べたら、明日は仕事はお休みなのが分かってちょっとホッとしてます

 

 

 

 

猫の集合写真は難しいけど・・・・・

昨日は現在我が家の猫家族3匹の集合カメラをご紹介したんだけど・・・・・

過去の膨大なデータを振り返って、我が家の猫たちの集合写真を集めてみましたよ~うっしっし

猫たちの歴史と一緒に古い方から順番にご紹介します

水月 & 楓 & 龍 & 光 2003.6.14 2003.6.14

我が家の多頭飼いの歴史はここから始まったんです

左から 水月    後ろに隠れているのは 楓  生後1ヶ月半と言ったところかな~

前日に4匹で捨てられていたのを次男が拾ってきて、友人Hさんちに 龍 と 光 が婿入りする前に撮ったカメラ

もう生きてるのって 水月 だけになっちゃったけどねしょんぼり

水月 & 楓 & chappy 2003.7.11 2003.7.11

 chappy 水月   なんだかみんなすごく不細工~泣き笑い

小さい時期ってあっと言う間だったので、この頃あまりカメラを撮ってなかったのが残念です

6匹 2004.8.15-1 2004.8.15

友人 Hさんの家が新築建て替え工事の為に猫3匹を預かる事になり、総勢6匹の大所帯になったよ~泣き笑い

手前から   水月   奥が chappy  

翌年の2月、chappy は虹の橋へみんなに見送られて旅立っていきました

水月 & 楓 & 龍 & 光 2005.4.10-1 2005.4.10

温かな春の日差しに窓辺に集まる4匹の兄弟猫   これは撮った本人にも見分けが難しいんだよね~

たぶん・・・・・   水月  の順番だと思います

やがて、友人 Hさんの家の新築工事が終わり3匹は帰って行き我が家は淋しくなっちゃったしょんぼり

蓮 & 花梨 2005.6.18 2005.6.18

フリーペーパーで里親募集の広告を見つけて、この子たちを家族に迎える事にしました

 花梨   本当は1匹だけのつもりだったんだけどね~泣き笑い

水月 & 楓 & 蓮 & 花梨 2005.10.9 2005.10.9

2組の姉妹・姉弟  お互いに兄弟同士は仲良しだったので結果的には良かったって事ねスマイルグッド

MKRK 2006.1.11-2 2006.1.11   

 花梨 水月 

4匹の猫たちとの暮らし、それぞれの性格の違いを楽しみながら楽しく過ごした数年間でした

Jun 2009.8..17-2 2009.8.17

平和に過ごしていた4匹に、まさかの新しい弟分が加わりました

怪我をして瀕死の状態だったからね・・・・・その後、耳の事も有るので里子に出すのは断念して我が家の末っ子になったわけですが

この子が恐ろしくやんちゃ坊主でね~ほえー雫   それは今でもあまり変わらないかなぁ~

みんなと遊びたい暴れん坊はちょっかいを出しては叱られる毎日・・・・・集合写真なんて撮れるはずもないよね~

MKRKJ 2011.11.9-6 2011.11.9

窓を開けた時に外を見るために集まって来た後ろ姿をカメラきらきら

Jun 水月 花梨     こんな時でも無いと一緒に撮るなんて無理だよ~泣き笑い

特に落ち着きの無い暴れん坊の事を嫌ってたのは 花梨 でした ( 大喧嘩するほどじゃないよ )

MKRKJ 2012.5.16-7 2012.5.16

我が家で大ブームになったカラフルなプラカゴ   体にフィットするサイズが人気の秘密かな?

MKRKJ 2012.12.18-3 2012.12.18

5匹が仲良く並んでこっちに視線を向けてる奇跡の1枚   後にも先にもこれが唯一の記念写真でした

 花梨  水月 Jun   今でも私の大切な宝物ですウィンクダブルハート

MKRKJ 2013.5.5-2 2013.5.5

窓辺に集まる5匹   外の様子が気になって仕方がないんだよね

MKRKJ-2014.4.26 2014.4.26

別の日に撮ったカメラなのに、猫 たちの並んでいる順番が偶然一緒だよ~びっくり

ブログに紹介できる5匹の集合写真はこれが最後になってしまいました

 

今は3匹の猫たちが一緒に居てくれる毎日

悲しかった思い出より楽しかった日々の思い出とこれからの毎日を大切にしていかなきゃね

猫の集合写真は難しいけど・・・・・撮っておいて良かったって思っていますウィンクダブルハート

 

 

今日の猫たち

水月 16.2.28  水月

  蓮 16.2.28

Jun 16.2.28  Jun

今日はもう眠くって・・・・・ほえー雫


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.28 21:09:49
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.