1688853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.02.29
XML

 

今日のお天気は 雨&霙右矢印雪  最高気温 15.1℃ 最低気温 2.6℃

今日は朝からずっと荒れ模様のお天気、昨日のいいお天気が嘘のようですほえー雫

最高気温は真夜中に記録して、日中はずっと一桁代の寒い気温でした

今日は家から1歩も外へ出てないけど、昨日がこんなお天気じゃ無くて本当に良かった~スマイルグッド

さて、今日は4年に1度の閏日    夏のオリンピックが開催されるのもこの年ですよね

4年に1度しかやって来ない 2月29日 が誕生日 っていう猫たちが身近にいるよ~

宙・桃 2016.2.29

左 : ( そら )     右 :  ( もも )   友人 Hさんちの猫です 

とっても人見知りな2匹は、先日龍ちゃんのお見送りの為に家へいった時も姿は見せてくれませんでした

階段を駆け上がっていく足音足跡は聞こえていたけどね~泣き笑い

今回のカメラは、Hさんちの長女にお願いして撮ったのを送ってもらいました

暴れん坊と同じ黒猫だけど、やっぱり雰囲気はずいぶんと違うよね

宙 ・ 桃 8歳のお誕生日お誕生日おめでとう~     龍ちゃんの分も長生きしてねウィンクダブルハート

 

 

 

 

今日からまた新しいシリーズを始めます

雪景色が撮りたくて (1) ~金沢港~ <2/17>

今シーズンまだしっかりと雪景色のカメラが撮れてなくて残念だな~って思っていた頃

ちょうどいい感じに雪が降ってきたのは、仕事の有る月曜日でショック下向き矢印

その後2日間は、一応は雪も降ったんだけど・・・・・雪のコンディションとしてはあまりいい状態ではなくなっていましたしょんぼり

それならばって事で、ようやく仕事が休みの水曜日 ちょっと山の方へ出かける事にしました

その前に、様子を見に行ったのは近くの 金沢港ウィンクダブルハート

金沢港-1 16.2.17

一応まだ雪は有るんだけどね~

足元は水と雪が混じったシャーベット状態ですほえー雫

長靴を履いてるけど、長時間はそんなところに立ってなんていられませんよ~泣き笑い

金沢港-2 16.2.17

すぐに車の中へ戻って・・・・・主に窓を開けての撮影となっちゃいましたあっかんべー

金沢港-3 16.2.17

まだ午前中だったので、いつものようにたくさんの漁船が停泊中でした

横一列に停泊中の漁船の舳先に何かいるのが分かるかしら?

金沢港-4 16.2.17

2羽の アオサギ がちょっと寒そうに首を縮めて休んでいるよ~

背中には綺麗な繁殖期だけに見られる飾り羽が有るんだけど、ちょっと濡れてるのかな・・・・・

金沢港-5 16.2.17

手前の方には ウミネコ もいるようだけど・・・・・・

半分溶けてる雪で足元はとてもよくない状態です

金沢港-6 16.2.17

遠くの松原が白っぽく見えてるでしょ~

とっても細かい粉雪が降ってるんだけど・・・・・・カメラには細かすぎてちょっと写らないんだよね~泣き笑い

金沢港-7 16.2.17

漁船の上にも、岸壁側のタイヤの上も雪

これがふわふわの状態の雪なら良かったのになぁ~

金沢港-8 16.2.17

ちょっと車で移動して、反対側の漁船の様子を見ようとしたら・・・・・雪の上で1羽のカモメが鳴いていました

金沢港-9 16.2.17

ちょっとトリミングしてみたら、オオセグロカモメ のようです目

ずいぶん長い間鳴いてたけど・・・・・何を言いたかったんでしょうね~わからん!?

金沢港-10 16.2.17

ここから先は、足跡もほとんど無い状態ですほえー雫

今日は出港しないのかもしれませんね

金沢港-11 16.2.17

向こう側に見えているのは漁連   その屋根の上に小さな点がいっぱい見えるかな?

金沢港-12 16.2.17

小さな点は ウミネコオオセグロカモメ のようです

水の中より雪の上の方が温かいのかしら?

金沢港-13 16.2.17

少しづつ雪の降り方が強くなってきました

金沢港-14 16.2.17

こうなると、ちょっとカメラでも見えるようになってきますよ~目

さあ、ここがメインじゃないので次の場所へ移動しなくっちゃねあっかんべー

金沢港-15 16.2.17

見送ってくれたのは、さっき鳴いていた オオセグロカモメ でした

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 16.2.29  水月

  蓮 16.2.29

Jun 16.2.29  Jun

空は、冬のような唸り声を上げています    夕方になって、波浪警報が出たよ~ほえー雫


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.29 20:35:45
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.