1678775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.02.19
XML

今日のお天気は 湿雪右矢印くもり  最高気温 8.3℃ 最低気温 -0.4℃

昨日は夜になって急に雪が降り始めて一面真っ白にびっくり

久しぶりに見るふわふわとしたボタン雪が降ってました

これが昼なら雪の結晶を撮る事が出来たかも・・・・・

昨夜は疲れていたので、そのまま茶の間でごろ寝しちゃったあっかんべー

筋肉痛になるかもって思っていた足は・・・・・

今日はちょっぴりだるい程度で終わりそうですうっしっし

明日になって痛くなるなんて事は無いと思うんだけどね

今夜はちゃんと布団に入って寝るつもりだよ~











昨日の続きです

絶好のドライブ日和 (6)~富岩運河環水公園・Part.1~ <2/4>



市街地へ降りてきましたが、雄大な立山連峰はどこへ行っても見えていますね~

呉羽山公園展望台 から車で約10分車ダッシュ

 15:30

時間が有れば立ち寄ってみようと思っていた 富岩運河環水公園 に到着です

旧船溜まりを利用して整備された比較的新しい公園のようです



初めて訪れる公園ですが、駐車場に駐車するまでちょっと時間がかかっちゃいましたほえー雫



駐車場に入る列に並んでしまったら・・・・・途中で抜け出すのが無理~泣き笑い

誘導する係りの人もいないので、空きスペースが出来たかどうか分かり辛いのが難点かも・・・・・

なんとか車を停めて散策を始めました

水辺を中心とした気持ちの良い公園のようですウィンクダブルハート



公園の水辺に面したところに スターバックスコーヒー が有ります

『 世界で一番美しいスターバックスが富山に有る 』と言うニュースを耳にしたことが無いでしょうか?

実はこのお店がそうなんだそうですよ~

あいにくお店は人でいっぱい、時間が有ったら一休みするのもいいかな~って思っていたんだけどねあっかんべー

このお店のテラスから眺める夜の景色は絶品なんだとか・・・・・・



頭上を旅客機が通過していきましたびっくり

この近くに 富山空港 が有るんだったっけ!?



サクッと見て回らないと時間切れになるよ~

一番手近なところに 野鳥観察舎 が有るので覗いてみました



観察舎の窓から見えたのは、家の近くでも見られる コガモ



カンムリカイツブリ



オオバン  前にいるのは コガモのメスかな・・・・・

あいの島・バードサンクチュアリ と名付けられたスペースなんだけど

ちょっと珍しい野鳥にでも出会えると思っていたのでちょっと残念だったかな~泣き笑い



運河の左奥に見えているガラスの大きな建物  何だろう?ってその時は思ったんだけど・・・・・

キュージーヌ フランセーズ ラ・シャンス と言うのがこのお店の名前

フレンチの「 鉄人 」坂井宏行シェフ監修のレストランなんだって~

パーティーやウエディングも出来るそうです



観察舎を出て、裏手の水辺に行くと・・・・・・

たくさんの コガモ たちが護岸で日向ぼっこしていました

もちろんこちらの気配に気づいてみんな水の中へ一斉にダッシュ

やっぱり コガモ は用心深いね~泣き笑い

今日はここまで、更に明日に続きますよ~バイバイ







今日の猫たち

  水月

  

  Jun

花音  

今日はこの後ちょっとする事が有ってまだ忙しいんだよ~

明日はたぶん・・・・・いっぱい遊んであげられると思うから今夜はおとなしくしててね


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.19 22:00:04
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.