1682965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.09
XML
​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 28.9℃ 最低気温 18.6℃

今日はお昼過ぎまで仕事の土曜日

お天気が良くて、久しぶりに気温も高くて暑かったよ~

家の近くの中学校では運動会をやっていたらしいです

もう秋の運動会シーズンが始まってるんですね

秋晴れの土曜日、ちょっと暑かったかもしれないけど運動会日和だっただろうね


仕事の方は、お天気が良かったせいかお客さんが少なかったような・・・・・・

本当はそれじゃ困るんだけどね~あっかんべー

今日は連勤3日目

実際に仕事をしている時間は短いんだけど、それでもやっぱりね・・・・・

何だかじわ~っと疲れが溜まっているような気がしますほえー雫

夕飯の支度の前にちょっとだけ横になって仮眠をとりました

気が付いたらずいぶん時間が経っていてびっくりびっくり

先にお米を研いでおいてよかったよ~泣き笑い

明日もお昼過ぎまで仕事ですから、もうひと頑張りかな

それが終わればやっとお休みだよ~











昨日の続きです

真夏の京都 (5)~京都駅・後編~ <7/31> 最終回

いつもと違う夕日を見てちょぴり得した気分になりました

あんなに蒸し暑かった昼も夜になるとちょっとだけ気温も下がって来たようです



18:56

夕日が沈んでそんなに時間も経っていないのでまだこんな明るさです



下りのエスカレーターに乗りながらカメラきらきら

左右のビルのガラスは鏡のような加工がされているのでいろんなモノが写りこんで広い空間のように感じられます

後から調べたら、空中通路 って言うのが有ったらしいですよ~

右側の隅っこに写っているのがそうみたいね



階段に座り込んで話をしているカップルがいるよ~

階段のもっと上の方にもいっぱいいたんだけどねあっかんべー

先にエスカレーターを下りて行った娘が手招きして私を呼んでいます

どうしたのかと、急いで行ってみると・・・・・



音楽が流れて来て、階段に動く画像が映し出されていました

ここは、京都駅大階段   何年も前からこの階段でこういった光のアートをやっているらしいです

京都駅ビル開業15周年を記念して設置されたんだとか・・・・・

今年で20周年って書いてあったので5年前からやっていることになるようですね



広場の隅っこの掲示板にこんなポスターが貼り出されていました目

大階段は 125段  蹴込み部分に 14750球 のLEDが設置されているそうです

正式名称は 京都駅大階段 「 グラフィカル・イルミネーション 」って言うんだって~

20分くらいの上映?みたいなのでしばらく様子を見る事にしました



左手から右方向へトロッコ電車が進んでいきます

『 新緑から深緑へ 』 嵯峨野のトロッコ電車のようです



ゆったりとした音楽に合わせて、大階段が清流へと変化しましたよ~



イルミネーションが点灯していても階段は普通に上り下りが出来ますよ~

階段を上っている時はそんなに照明は眩しくないように作られているのかもしれませんね



なるべく全体が撮れるようにと、後ろに下がって広角側で撮っていたんだけど・・・・・・

スマホで大階段の様子を撮り始めたおじさんがドンドン前に出て来てね~

私の両側にもずら~っと階段を見ている人や、スマホでビデオカメラを撮ってる人もいたんだけど

夢中になってるおじさん、みんなのビデオカメラに入っちゃってますよ~泣き笑い



天の川と彦星と織姫

7月らしい演出ですね



今度は七夕飾りになりましたよ~



手毬でしょうか?   文字は 鴨川 と書かれています



あさがお と 堀川 の文字

これで映像はほぼ1周したようで、最初に見たものに戻りました

途中でビデオも撮ってみたので編集してみたよ




この 「 グラフィカル・イルミネーション 」は季節ごとに演出が変わるようです

きっとクリスマスの時なんかは素敵だろうねウィンクダブルハート

階段を下りて1階までやって来ました




空も随分と暗くなり始めて 京都タワー もライトアップされていました

駅の中のガラスの下の方に京都の街をデザインしてあるのはお洒落だね



荷物を預けたコインロッカーの近くには大きなショーケースに入ったこんなのが有りました

これ、LEGOで作られた京都駅のようです

細部にわたり忠実に再現されているようですよ~

大きな京都駅はこんなふうになってたんだね~ってねうっしっし

駅ビルでちょっとだけお土産を買って、滋賀へ帰ったのでした電車ダッシュ

真夏の京都は本当に暑かったよ~

これでこの日のお話は終わりです

この翌日に 琵琶湖で花火を見たんだけど、それはもう前に紹介済みです 右矢印8/13の日記​ ​8/14の日記







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  ​花音​

今日は久しぶりにちょっと暑かったね

お天気がいいのは明日までらしいよ~



おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.09 22:00:09
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.