1691780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.10.16
XML

​​​​
今日のお天気は 雨  最高気温 15.9℃ 最低気温 13.7℃

今日は仕事が休みの月曜日

昨日もたくさんの心温まるコメントをありがとうございました

今日から普通のブログに戻るつもりですが・・・・・

今回はちょっと喪失感が大きくて

こうやってパソコンの前に座っても作業が進みません

皆さんのブログへの訪問も滞りがちほえー雫

ここ数日は家事や他の用事を全部ほったらかし気味だったのでやる事もいっぱい溜まってます

そんな事を片付けつつ、やっぱり水月の事を時々思い出してしまってますしょんぼり

当分はこんな日々が続くかも・・・・・


さて、明日は早朝から実家の母と二人で日帰りバスツアーに出かけてきます

このツアーを申し込んだのは 水月 がまだ元気だったころでした

だんだん状態が悪くなってきて、どうしても目が離せない状況になったら

実家の父に代わりに行ってもらおうと思っていました

でも・・・・・全部が昨日までに終わってしまいまたからね

もしかしたらこれも 水月 の優しさなのかもしれません

自然の風景を見てリフレッシュしてくるのもいいのな・・・・・













​夕焼けはどうかな? ~おおの大橋~ <9/2>​

昼に 鳥越城址 までドライブして、帰ってきたらちょうどいい時間だったので海まで夕日を見に出かけました車​​​​ダッシュ

いつもの海岸じゃなくて今回はもう一つの夕日を見るスポットへ



18:04  大野灯台

大野の町は、金沢港から日本海へ出る場所のすぐわきに有ります

この時間だとまだ明るいので灯台に明かりは灯っていません

このすぐ近くに小さな駐車場が有るのでそこに車を停めます



駐車場から歩いてすぐの場所が今回の ​おおの大橋​ です

ここは橋の登り口辺り、見えているのは水平線じゃなくて木で作られた柵です

かつてはここも砂浜が有ったのですが、あの柵の向こうは埋め立てられて砂浜が無くなってしまいました

水平線はアーチになった橋のもう少し上の方まで行かないと見えないんです

夕日の方は・・・・・御覧のように上の方にも黒い雲が有るし、水平線近くも雲が有るようですしょんぼり



位置関係はこの俯瞰図で見ると分かるかな~

黄色のピンマークを付けた場所が おおの大橋 です  その手前の広い部分が 金沢港 です




18:06

​​​ここは ​大野川分水路​

河北潟から流れ出た 大野川 が一旦分かれて、おおの大橋の先でまた合流しています​


右奥に見えている背の高いビルは 石川県庁舎 ですよ~

空の雲が少しだけ夕焼け色の染まっていて、それが川面をピンク色に染めています



18:07

上の雲から顔を出した晴れはすぐに下の雲に隠れてしまうようですショック下向き矢印



18:08

おおの大橋 の一番高い場所から見ても海が見えるのはたったこれだけなんです



18:10

雲が少し流れて、雲の中に隠れてしまう直前にちょっとだけ見る事が出来ましたが・・・・・



18:11

それでもやっぱり雲の中に隠れてしまう事には違いが無いんだよね~



夜が近づき塒に帰るカモの群れが空を飛んでいきます

今の季節だから ​カルガモ​ でしょうね



18:13

海が少ししか見えないこの場所へ夕日を見に行く理由は・・・・・

夕日よりも夕焼け色に染まる雲と大野川分水路にその色が写り込むのを見たいからなんだよね~

電柱や電線が無くて広々としているでしょ

これでもっと空の雲が夕焼け色の染まっていたら素敵な眺めになるんですよ~

いつかそんな眺めが撮れたらまた紹介しようと思っています



18:24

大野灯台に明かりが灯り始めたようです目

ライトが灯ったすぐは光が緑色に見えるんです



18:29

やがて空の夕焼け色の染まっていた雲も色を失い川面の色も普通に戻っちゃいました



18:31

やがて おおの大橋 に設置された街灯にも灯りが灯り始めます

これも水銀灯?なのか、最初は緑色に見えてますよ~



橋の上から歩いて下りてくる人が二人

夕方の散歩を楽しんでいるご近所の人かもしれません



18:34

残った夕焼けがグラデーションになって青に変わって行く空

夕日は残念だったけど、この色を見る事が出来たから今回はこれで引き上げる事にしました

いつかまたリベンジだねウィンクダブルハート







今日の猫たち

  ​Jun​

今日は思いっきりの甘えモード

そのザラザラの舌で舐めるのはほどほどにしておいてね~泣き笑い

​花音​  

いつもと変わらずマイペース

なんだかそんな様子を見ているとホッとするような・・・・・



今日のおまけカメラ



薄型テレビの上に器用に乗ってますよ~

ここからなら外が見えるからお気に入りの場所みたい

でも・・・・・だんだん体も大きくなってるんだから気を付けないと落ちちゃうぞ~あっかんべー



おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.16 22:30:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.